一括表示

[No.125] Windows7 64bit版 投稿者:みや  投稿日:2010/05/01(Sat) 10:25:49

 使っている32bit版が動作が重くなり、何故かマイクロソフト製アプリだけが起動に時間がかかって苛々するので、試してみることにしました。

 インストール自体は問題ありませんでしたが、今使っている周辺機器で問題が出ました。

●シャープ見楽る
 Vista64bitドライバはインストールすら不可。メーカーもサポートしないと表明。もしかして製品が終わり?
 VirtualXPモードでもPC-Faxが使えないので、使えないと諦めました。ネット上にも対応策が見つかりません。

●Nikon LS-4000
 ニコンは64bitに対応したいと発表。こちらも製品が終わり?
 ただこちらは救う神あり、ネット上に個人が作った64bitドライバがあり、これで動いてます!

●PT1/2
 64bitへの対応方法はありますが、テストモードにしないと動作しないので、Friioに戻しました。FriioはドライバVer2、ビューワVer1.99で問題なく動作しています。TVRockの予約もできました。

 Photoshopがとにかく快適。Wordや一太郎も快適です。IEの64bitは制限が多いのですが、あっと言う間にホームページが見られるのでニコニコです。


[No.128] Re: Windows7 64bit版 投稿者:みや  投稿日:2010/05/12(Wed) 23:12:38

> ●シャープ見楽る
 うちの見楽るはUX-MF60CLなのですが、70/80用ドライバで挑戦したところインストールできて、印刷はできました。またスキャナも動作しました。しかしFAXはインストール中にエラーが出てインストールできませんでした。

> ●Nikon LS-4000
 この製品名をinfファイルに追加する必要はあります。

 Officeも64bit版が出ますね。


[No.165] Re: Windows7 64bit版 投稿者:みや  投稿日:2011/01/01(Sat) 00:35:48

> > ●シャープ見楽る
>  うちの見楽るはUX-MF60CLなのですが、70/80用ドライバで挑戦したところインストールできて、印刷はできました。またスキャナも動作しました。しかしFAXはインストール中にエラーが出てインストールできませんでした。
 XP Modeをインストールして、そこにドライバとFAXユーティリティをインストールしました。1回目はダメでしたが、XP Modeが更新されたのでそれを入れたらできました。
 これでしばらく買い換えなくても済みそうです。

>  Officeも64bit版が出ますね。
 快適に使っています。>Office2010

 Photoshop CS4も64bit版を使っています。
 この辺はやはり快適になりました。

 TMPGEncやEDIUS Neoが64bitに対応するのが楽しみです。

 PLEXのPX-W3PEも64bitに正式対応しました。
 但しWindows Media Center用ドライバは署名の問題が出るようです。VirtualPCで、32bit動作の方がまだ良いですね。それにしても何故WMC用のドライバはダメなんでしょうね?

 Premiereなどは64bit版しかなくなったそうです。今後徐々にいろいろなソフトが64bitに対応していくでしょうね。