一括表示

[No.117] ハイスピードタイプ 投稿者:みや  投稿日:2009/12/13(Sun) 22:58:00

 光配線方式に下り200Mbpsのハイスピードタイプが出たので、工事費2,000円ということでダメ元で入れてみました。

 まず、Core i7 920マシンで。
 RBBが下り9Mbps。ん?

 いろいろと試行錯誤の結果、VoIpアダプタに繋がっていたLANケーブルを抜いたところ、とりあえず45Mbpsまで上がりました。
 しかし、変更前は93Mbpsが出ていたので、納得いかない。
 やはりこのコースに変更した知人はRBBで下り115Mbps出たというので・・・・

 うちのもう1台の、Core2Duo E8400マシンでテスト。
 そうしたら、RBBで105Mbps出ました。
 クアッドコアだと、プログラムが正常に動かないのかも?
 ちなみにフレッツスクウェアも、Core i7 920だと373Mbpsとか出ますが、Core2Duoマシンだと175Mbpsとかになります。
 同じTCP1セッションで測定しているのに・・・・です。

 それにしても、2,400bpsで@niftyに繋いでいた時代が懐かしいですね。
 今はインターネットにおまけで電話、テレビがついてくる時代になりました。