パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.514] S2721QC 投稿者:みや   投稿日:2023/07/27(Thu) 06:13:55

初めてDellのモニターを買いました。
 職場で使っていたEV-2332が壊れたからです。11年使いました。

今度のモニターはHDMIとDisplayPortしかなく、4Kモニターなので、嵌まりそうな予感はしていましたが、嵌まっています。

職場ではSurfaceを使っていますが、自分が持ち込んでいるSurfaceはHDMIで問題無く映すことが出来ました。
 しかし職場で貸与されているパソコンは制限がかかっているようで、HDMIで映像を映すことは出来ず、D-Subからしか出力出来ないようで、D-Sub〜HDMI変換ケーブルを買いました。しかし1個目はNG。インターネットで調べたら電気を供給するタイプでないとダメらしく、泣く泣くそのタイプを購入。映りました。しかし1024x768解像度で映っていて、映っていない部分が多すぎる!これはSurfaceを再起動したら改善されたものの、画面の文字は滲んでいるし、なんかおかしい。またEV-2332の時は画面の蓋を閉じても正常に映っていましたが、蓋を閉じるとまた解像度が変わります。かなり調べて、どうやらSurface本体の解像度よりS2721QCの解像度が高いため起こる現象のようです。仕方なくSurfaceを置く場所を変えて対処しました。しかし無理矢理S2721QCに全部を映そうとするため、縦横比がおかしいです。でもこれ以上の改善は望めないため、表示倍率等を調整して一番作業がしやすい状況にしました。

表示はかなり綺麗で、目が悪い私には本当に助かります。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー