[掲示板へもどる]
一括表示

[No.505] USB-Cハブ 投稿者:みや   投稿日:2020/05/27(Wed) 21:14:36

HUAWEIのMatebook Eを買った時に、拡張ドッグとしてUSB-Cハブも買ったのだが、充電されないことが多く、PC Watchで紹介されて半額以下のAukeyのUSB-Cハブを買いました。
 Aukeyの方がSDカードリーダー等がついていて高機能でしたが、買って1年で映像出力が出来なくなりました。2年保証とあったのでサポートへ連絡したところ、何じゃこの日本語は?と。とにかく、よくわからない。

で、最終的に「購入は確認したが、技術部にあなたがメールを送る。ご期待に応えなくて申し訳ない。」という訳わからないメールが来て、以後連絡なし。
 どうも交換して貰えそうにないので、Century製のを購入しました。

お値段はAukeyの倍でHUAWEIより安いのですが(笑)、USB3.0 Type-Aが3個あってものすごく重宝しています。
 AukeyやHUAWEIでは動作しなかったスリムBDがバスパワーで動作しました。

やっぱり安いものには理由がありました。
 HUAWEI純正は高すぎました。