[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.504] 静音PC 投稿者:みや   投稿日:2020/04/29(Wed) 17:46:15

 2号機の方が静音になるはずだったのに、1号機の方がトータルな静音度で勝利した。

<1号機>
 CPUクーラー Noctua NH-D15
 ケースファン Define R6 についていたもの
 電源 Enermax ERD700AWL-F

<2号機>
 CPUクーラー 虎徹2
 ケースファン X-FAN RDL1225S-PWM
 電源 Enermax D.F. ERF750EWT

 2号機も動作中は電源ファンも停止して超静かなのですが、電源投入後の10秒ぐらい電源ファンが逆回転するのと、ログイン後10秒ぐらいフルスピードで回ること。X-FANも全力で回るので、その時にファンが回ってる!と感じる音になります。
 ただ、本当に最初だけですが。

 1号機もファンの設定はサイレントですが、本当に電源投入後からサイレントです。

 意外な結果になりました。
 なお1号機はオーバークロックした時にファンをフル回転しましたが、1号機の起動時の音には勝っていないと思います。