[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.497] CS2420-Z 投稿者:みや   投稿日:2020/04/14(Tue) 22:20:56

 EIZOのColor Edgeシリーズの液晶ディスプレイ、CS2420-Zを購入しました。
 一生のうちに一度は使ってみたかったColor Edgeシリーズです。

 カメラ(D610)も、Photoshop CS6も、プリンタ(EP-10VA)もAdobeRGBに対応しているので、あとはモニターだけでした。
 今回かなり思い切っての購入でした。

 QuickColorMatchというソフトがついており、ここで設定を行い、
RAW現像ソフト、Photoshop、プリンタでも設定します。

 あとはキャリブレーションセンターを使ってColor Navigatorというソフトでもっと厳密にディスプレイの色を合わせることも出来ます。
 センサーも買ったので、いずれ200時間使ったらやってみようと思います。

 多くの方が苦労しているように、実際に画面の色とプリンタの色を合わせるのに苦労しております。
 最適解が見つかったら、レスで書こうと思います。