パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.472] Re: 1号機6年9ヶ月ぶりに更新! 投稿者:みや   投稿日:2019/05/04(Sat) 14:14:26

 先に書いた4つの問題点がまだ解決できていませんが・・・・
 続きと新たな問題点について書きます。

 トータルの感想として、夏の仕事の閑散期にWindows10を1803から再インストールしてみようと思います。
 1809を最初に入れるのはトラブルが多いようです。
 その頃は1903が出ていると思いますが、やはり最初はあまりトラブルを聞かない1803にします。

●問題点3
 今日(5/4)時点で、部屋はエアコンなしで、_CPU温度は47℃、マザーボードは29℃、PCHは50℃です。
 部屋の温度は22℃なので、夏はかなり厳しくなるかな?と見ています。
 ケースの買い換えが必須になりそうです。

 とりあえず、普通にエンコード(1時間程度)やるぐらいなら、5.1GHzでも動作はします。

●問題点5:3DMarikが動作しない。
 起動はできますが、測定を始めるとすぐ全部終わったことになって測定できませんでしたと表示されて終了します。
 原因は不明です。
 UEFIをバージョンアップしたり、設定をいじったりしていますが、全く解決しません。

●問題点6:23:01にパソコンが勝手に休止状態に移行する。
 その動作はイベントビューワで確認できましたが、コンポーネントが壊れているか未インストールとのことで、Windowsを再インストールするしかないみたいです。
 健康には良い不具合動作ですが・・・・

 とりあえず作業中23:01に休止状態に移行してしまう以外には通常動作では不満はありませんが、やはり気になる不具合ですね。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー