パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.469] Microsoft ワイヤレスディスプレイアダプタ 投稿者:みや   投稿日:2019/02/08(Fri) 23:15:19

スマホの画面を自分の部屋の液晶テレビに映すのと、リビングにあるyパソコンの画面を自分の部屋の液晶テレビに映して、子どもがテレビを見ている時でも作業ができるように!と思って、ネット上の評判を参考に購入しました。

スマホからキャスト接続する時に、近所で誰かこのような製品を持っているようで焦ったことと、スマホからPINを直接入力できず、Bluetooth接続したキーボードから入力することで解決しましたが、手こずりました。

タブレットからの接続は簡単にできました。
 壁を挟んでも、5mぐらいの距離でも可能でした。

リビングのパソコンからも見事に受信でき、目的を達成しました。

ただ、自宅の液晶テレビが古すぎるせいか、上下左右の画面が一部欠けてしまい、パソコンを自分の部屋からシャットダウン等できない(電源ボタンが映らない)のが唯一ダメでした(笑)
 最新の液晶テレビなら大丈夫だと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー