パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.465] PX-W3PE4 投稿者:みや   投稿日:2018/12/13(Thu) 05:27:20

Windows10の2度目のUpdateでPX-W3PEが使えなくなってからしばらくパソコンでのテレビ視聴・録画をしていませんでしたが、Windows10に正式対応するPX-W3PE4をオークションで入手できました。

久しぶりの使用なので、あちこちで調べながらセッティングしました。

まず、ボードからのデータ通信用USBケーブルですが、USB3.0端子でも問題なく使用できています。ネットではUSB2.0への変換が必要とありましたが、こちらでは不要でした。

次に、フィルターのインストールで嵌まりました。
 batファイルを管理者モードでインストールするのですが、64bitなのでできません。そこでネットに書いてあった、C:\のルートに解凍したフォルダを置いてインストールを試みましたがこれも不可能。\System32フォルダとかも試しましたがダメ。
 コマンドプロンプト(管理者)からコマンドで実行しようとしても、コマンドが見つからないで不可。

ところが、batファイルをダブルクリックしたらインストールできました。

RVRockのインストールは久しぶりなので苦労しました。こちらもbatファイルをダブルクリックでなんとかインストールできました。
 TVTestを起動して、設定のチューナーを見ながらチャンネルを設定すれば大丈夫ですが、漢字変換をONにして慎重に入力していかないと、「次へ」を終わっていないうちにクリックしたり無変換モードでEnterすると、最初からやり直しになるので注意してください。

久しぶりにパソコンでのテレビ視聴を楽しめました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー