[掲示板へもどる]
一括表示

[No.458] 上海問屋 DN-914311 投稿者:みや   投稿日:2018/07/30(Mon) 21:22:46

自分への御褒美(にしては安いが)として、ハイレゾ対応ヘッドフォンを買いました。

購入したのは、上海問屋 DN-914311 です。

本当はパイオニアの、ハイレゾ対応と表記していないがスペックでは対応しているはずのものが欲しかったのですが、ヨドバシカメラ等に現物がなく、こちらにしました。
 私は耳に当てる部分の外板の金属感が気になるので、現物を見ないと買えないのです。

まず、立派な箱からケースを取り出します(笑)
 そう!ケースに入っているのです。

上の蓋の中には、ミニジャックケーブス、ステレオジャック変換アダプタが入っています。
 下の方に、またキャリングケースに入ったヘッドホンが入っています。

左側にミニジャックケーブルを接続して使用します。

他のサイトの評価で、このケーブルは値段なりなので、自分で高級品にするとウン万円のスピーカーの音になるとのことだったので、家にある一番高いケーブルに変更しました。
 そうしたら、最初は細かった音が、重低音+突き抜ける高音という、私好みの音に変わりました!
 私の大好きな ”Stone Cold” by Fiction Junction がボリュームを上げてボーカルをバッチリ聴けますね。

私的には、この値段なら 90 点をつけたいと思います。
 ただ、5万円以上のヘッドフォンは使ったことがないので(汗

でもこれで、家で音楽を聴くことが増えそうです。
 今までスピーカーで鳴らすのはきつかったので。
 ストレス解消に役立つかな?(笑)