パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.457] NASからAndroid端末にファイルをコピーできるアプリ 投稿者:みや   投稿日:2018/07/26(Thu) 09:58:36

いろいろ試しましたが、File Explorer (Pro) だけみたいですね。
 とりあえず無料のFile Explorerを入れてみました。
 スマホ(Android)とNASで相互にファイルのやり取りができるようになりました。
 但し注意は、無料のはNASが1つ(1ヶ所)しか設定できません。設定後の変更ができないところに注意してください。削除して再インストールしてもダメで、変更したい場合Proにしないとダメみたいです。
 面倒なのは、初期画面にストレージが出てこず(SDカードは出てくる)、毎回設定から呼び出さないといけないですが。Proだとできるのかな?

他にES Explolrer、File Manager も試しましたが、スマホからNASにはコピーできるけど、逆ができませんでした。

備忘録として書いておきます。
 使い勝手が良ければ、今後Proにするかもしれないです。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー