パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.449] Re: V20 Pro L-01Jで遊ぶ 投稿者:みや   投稿日:2017/10/07(Sat) 07:15:53

1.NTFSでフォーマットしたハードディスクの中身を見る
 Total Commander(無償)+NTFS for Total Commander(有償)を組み合わせ、SANWA SUPPLY製Type-C〜USB3.0変換コネクタとUSB〜eSATA変換コネクタを使うと、NTFSでフォーマットしたハードディスクの中身を確認し、ハードディスクのファイルをスマホにコピーしたり、スマホからコピーしたり、リネーム、削除等の編集ができました。
 Total Commander用のプラグインとしていくつかありますが、exFAT、FAT32は別のソフト(無償)で中身が見えますし、EXT3/4も見えますから、NTFSだけが問題になります。
 ただファイルマネージャー系のソフトだけで3つインストールしてあり、効率が悪いです。

2.USB接続DVDドライブの中身を見る
 Buffalo FileManager(無償)+ISOマウンタ(有償)をインストールし、Type-C〜USB3.0変換アダプタにDVDドライブを接続すれば、DVDの中身を見ることができます。
 動画等の再生にはアプリが必要です。
 ただ、著作権保護されたDVDは見れないです。あまり意味ないかもしれないです。

3.目覚ましタイマー
 目覚ましというアプリを入れました。サイレントにしていても爆音で鳴るので、重宝しています。

なお着信音ツールというソフトがあり、これでLINE電話の着信音を設定してみましたが、うちのL-01Jでは動作しません。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー