パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.447] Re: Nikon D850 噂 投稿者:みや   投稿日:2017/08/20(Sun) 06:59:06

・18万ドットRGBセンサー、顔認識とシーン認識の精度向上
 これはお約束ですね。ようやくこのクラスにD5のシステムが採用されます。
 クロップしたらほぼ全域がAFシステムの対応になりそうですね。

・連写はMB-D18 + EN-EL18a使用時に9コマ/秒、本体のみ7コマ/秒
・連写枚数は14bit非圧縮RAWで51枚
 本体で7コマ/秒ってことは7秒連写できるってことですね。素敵です。

・3.2型可動式235.9万ドットタッチ式液晶モニタ
・D5&D500よりも機能豊富なタッチパネル
 お約束のNikonは後からでる機種で機能が増えるってヤツですね。
 タッチパネルでプレイバックできたり、メニューも全て操作できるらしいです。
 ライブビューもタッチで行けるみたいですね。

・8Kタイムラプス
・4K動画
 あまり興味のない部分ですが、いざという時に高精細な動画も撮れるんですね。

・ISO64-25600(拡張でISO32-108400)
 ノイズがどこまで目立たないか?が気になりますね。

・AFの画面のカバー範囲はD810比で130%の大きさ
・通常の1/2の大きさの測距点のスポットエリアAF
 これも楽しみな部分ですね。

・45MP静音撮影モード
・静音撮影モードの連写はAF/AE固定で6コマ/秒
・静音撮影モードで8MPでは30コマ/秒(最長3秒、DXモード、AF/AE固定)
・電子シャッターによる45MPの無音・無振動の静音撮影モード
 三脚に固定しなくても電子シャッターで撮影できるってことですかね?
 高速で走る新幹線や飛行機の連写をやってみたいですね。

・OVFの倍率は0.75倍(現在の全てのデジタル一眼レフで最大の倍率)
 期待します。

・深度合成(他社のソフトウェアが必要)
・深度合成の最大の枚数は300枚、ピントの間隔調整10段階、連写5コマ/秒
 すごいですね。でも300枚も合成で使ったら、やはりパソコンが大変なことになりますね。

・自然光でより良好な色再現の新しいナチュラルライトAWB
 D610で苦労したので、期待したいです。

・照明付きのボタン
 見やすい色と明るさであることを期待します。

・RAWのサイズでL、M、Sが選択可能
 D810の時にSが使いモノにならないと評価されていましたが。
 期待して待ちます。

・拡張された多重露出機能
 どう拡張されたのか、期待します。

・アスペクト比1:1が追加
 かつての中判カメラみたいになってきましたね。

・SDとXQDのデュアルカードスロット
 XQDがメイン、SDがサブってイメージでしょうか。

 しかし、40万円を越えそうですね。買えるかなぁ?ともう心配。
 レンズも欲しいですし。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー