パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.446] Nikon D850 開発発表 投稿者:みや   投稿日:2017/08/07(Mon) 06:13:14

 Nikon D850が開発発表されましたね。
 D810からかなりの価格上昇になるようで、40万円台だとか?高すぎますね。
 しかし、いくつかポイントは漏れ聞こえているようで。

●45〜46MPセンサー
 この機種が一番画素数が高いという位置付けのようですね。
 手持ちでどれだけしっかり撮影できるのか?も重要ですね。

●低感度と高感度の改善
 ISO64-51200は最低でも対応して欲しいですね。

●改善バージョンのスナップブリッジ
 転送速度が改善されていると良いのですが。

●GPSは非搭載
 いいと思います。ただモジュールの場合、あまりはみ出さないで欲しいですが。

●チルト式液晶モニタ
 バリアングルが良かったです。激パの現場では是非欲しい!

●SDとXQDカードスロット
 D5みたいに交換可能なんですかね?

●D5のAFシステム
 待ってました!です。

●フラッシュ非搭載
 フラッシュも常に必要ですね。

●照明付きのボタン
 夜間便利ですね。OFFにもできるといいですね。

●ジョイスティック
●BluetoothとWi-Fi内蔵
 共に内蔵は良いですね。

●8Kタイムラプス動画
 8Kの前に4Kすら環境がないので何とも言えませんが・・・・

●FXフォーマットのクロップなしの4K UHD動画
 クロップなしですか。

 高速連写枚数はまだ確定していないようですが、RAWで7コマ/秒、JPEGで8コマ/秒以上あると良いのですが。
 あとはLIVEビューの解像が良くなっているとか、バッテリーの持ちが改善されていると良いと思います。

 しかし価格を考えるとすぐには買えないですね。
 早く30万円台に落ちて欲しいですね。
 この価格ならD一桁同様4年はこれで行って欲しいです。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー