パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.440] V20 Pro L-01Jを買いました! 投稿者:みや   投稿日:2017/05/15(Mon) 22:37:47

2012/10購入のOptimus G L-01Eをずっと使ってきました。
 バッテリーは2回交換し、本体も2回交換しました。
 3回目の個体が調子良く、ずっと愛着を持って使って来ましたが、昨夜ネットが非常に重くなりどうしたのだろう?と思っていたら、今朝全く反応しなくなりました。
 UIを標準のものに変えたら反応はするようになったものの、やはり反応するまでに5分ぐらいかかることもあり、慌ててLINEとお財布ケータイ系のアプリをバックアップ。
 何度か再起動しながら1つを除き完了。充電も受け付けなくなり、完全にお亡くなりになりました。

サポート期間が切れているため、即死亡フラグが立てられました。

今売っている中で唯一4GB RAMなV20 Pro L-01Jを購入することにしました。ROMは32GBです。

ネット上ではあまり熱くならないという評価が多いですが、アプリダウンロード中などは背面が熱くなりました。しかし通常の使用では殆ど熱くなることはないようです。
 ジョルテというアプリの設定画面で少し動作がもっさりしましたが、それ以外では動作もキビキビしていて良いです。ネット上ではもっさりしているという声も見かけましたが、当方のはそういうことはないです。

上部にサブディスプレイが埋め込まれており、設定で時刻や通知を表示できます。ただこれもバッテリーを喰いますのでお好みで使わない設定にするのも良いでしょう。
 ここがもうちょいカスタマイズできると良いでしょう。

L-01Eのように画面下部のよく使うアプリが交換できると良いのですが。dマガジンのボタンの部分は「設定」と交換できました。他もアプリ呼び出しはダメですが、他は交換できるみたいです。

ドコモ速度測定を自宅で試したら、何と下り172Mbps、上り34Mbpsという過去最高の速度を記録しました。但しPremium 4Gエリア全部でそうなる訳ではなく、千葉以南の駅前で測ってみたら今までどおり下り10〜40Mbps程度しか出ませんでした。
 やっぱり新製品なんですかね?L-01Eの時は自宅では7-30Mbpsぐらいでした。
 Wi-Fi測定も802.11n(古いルーター)で下り115Mbps、上り98Mbpsを記録し、802.11ac(新しいルータ−)で下り199Mbps、上り98Mbpsを記録しました。もうびっくりです。

カメラはシャッター速度やISOの設定が細かくできて、少し遠いモノでもはっきり写り、コンデジノのサブになりそうです。前面にカメラが2個あり、超広角にできるので自撮りや大人数撮る時は役に立ちそうです。動画はまだ試していませんが、手ブレ防止機能がついているようです。

ハイレゾはまだ試していないので、今後ハイレゾの音源を手に入れて試してみます。

通話はノイズが減り、クリアになった印象です。しかしボリュームが少し小さくなった印象を受けます。

何か今まで古いスマホで我慢してたのが、笑い話になりました(苦笑)。

とりあえず2年払いなので、2年間は使っていこうと思います。
 AQUOS Rには縁がなかったと諦めます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー