[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.427] AT970+Samsung 750 Evo 投稿者:みや   投稿日:2016/08/08(Mon) 22:33:15

 Windows10 無償アップグレードに失敗してNJ2150が壊れてしまったので、家で保管してあったAT970のメモリを4GBに増量、HDDからの起動が死ぬほど遅いのでSamsung 750 EVOに換装。そこにWindows10を入れてみました。

 起動は見違えるほど早く、Internet Explorerも快適で、仕事で使うので私にはこれで十分です。

 なお今回の設定で、SATAケーブルで接続されているのにも関わらす、AHCIドライバでの動作ではなくIDE接続でした。Samsung Magiciansをインストールしてわかったことです。
 ある意味このご時世に論外ですが、ベンチマークを測ったらRead800M超え、Write1000M超えでした。いろいろなテクノロジーでこんな数字になるみたいだけど、体感上も速いのでいいSSDだと思うし、まだ数年使えると確信しました。

 AT970は本当にいいマシンですね。