パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.419] Re: スマホ(L-01Eの近況) 投稿者:みや   投稿日:2016/06/24(Fri) 21:31:01

2012年10月末に購入したので、間もなく3年9ヶ月目に入ります。

買ってからの1年間に不具合で本体を2回交換しましたが、以後は不具合も出ず、ずっと使い続けています。
 音楽を聴く訳でもなく、パケット量が怖くて自分で撮影した動画しか見ませんし、ゲームも全然うまくならないのでついに今月半ばからはやっていません。
 本当に電話、メール、LINE、インターネットだけになりました。

一時期Yahoo!カーナビを愛用していましたが、パケットを結構使うのと、ダッシュボードに置いて使うとケータイが熱くなり自動電源OFFしてしまうので、最近はそれも使っていません。
 夏になると発熱の問題が出ます。

ある鉄道系サイトのスマホ版のページにウイルス?が仕掛けられているのか、そこを見ると「OSが古いです。あなたの携帯電話にウイルスが仕掛けられました。今すぐ○○○をダウンロードして除去しよう!除去しないと明日の24時にあなたのスマホはロックされます!」と表示されます。
 しかし他のページでこれは詐欺広告だと知り、キャッシュクリアして、そのページを見なければ出てこず、スマホもロックされません(笑)。

でもJR東日本のスマホアプリが・・・・
 近々、Android 5.1以後でないと使えなくなるとか。
 5.1って2015年になって出たOSですよね?
 2年も使えないとは、ひどすぎますね。

WindowsよりもAndroidの方がエグいかもしれません。
 まぁ、このソフトはスマホで使わなきゃいいのですが、2年以内に確実に買い換えさせようという動きなんですかね?

どうしましょうかね?やはり壊れなくても、もう製品を取り巻く環境によって寿命にされてしまうのでしょうかね?
 なんだかなぁ・・・・と思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー