パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.418] Re: Windows10キャンセルして戻すと・・・・&アップグレード版の認証 投稿者:みや   投稿日:2016/06/21(Tue) 20:42:05

 うちの奥さんが職場で使っているTouchBookが勝手にWindows10を入れようとしましたが、メーカーのHPでWindows10用ドライバ等ないことが判明。
 知人が同じ年代のLet's note!をWindows10にしたら無線LANはできないわ、パッドも調子が悪いとのことなので、やめた方がいいとアドバイス。キャンセルしてみました。

 こちらは戻せましたが、問題点が1箇所。日本語入力ができなくなりました。
 しかしスタートアップに日本語入力を登録して、何とか機能上は元に戻せました。

 この現象はネット上でも見かけますね。
 元に戻せてないじゃん!と言いたいですね。

 また無料アップグレードしたPCですが、システムドライブのHDD/SSDを交換するともう認証を通らないとか?
 カスタマーサポートに電話して、交渉するしかないようです。
 購入したリテール版については大丈夫なようです。

 強制的にアップグレードさせたくせに、ひどいと思います。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー