[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.412] スマホ 投稿者:みや   投稿日:2016/05/01(Sun) 20:32:21

 まだそんなの使ってるの?と言われてますが(苦笑)
 Optimus G L-01E、2012/10から使っていますが、最近調子が今イチです。
 「充電を開始しました」「充電を終了しました」を繰り返すようになり、何もしなくてもこの症状が出ることがあります。
 充電用ケーブルを交換しましたが、やはり症状が発生するので、USBコネクタが怪しいようです。
 新しいアプリでもインストールできないものも増えてきました。
 症状が悪化した場合、買い換えも検討しています。

 もう国産のAndroidスマホは、SONYと富士通しかないに等しいですね。
 シャープは次が出るのかどうか?サポートも心許ない感じです。
 シャープは300Mに対応していますが、我が家は最近やっと150M対応になったばっかりで、測定しても30M前後しか出ないので速度で選ぶってことはないと思います。
 SONYは好きじゃないので(笑)、arrows NX F-02Hですかね?現行品での候補は。
 マルチコネクション、虹彩認証、耐久性、手ブレ補正、ATOKなどに期待ですね。


  [No.414] Re: スマホ 投稿者:みや   投稿日:2016/05/24(Tue) 21:43:32

 値段を調べてみました。

・Xperia X Performance SO-04H 契約変更4万円台後半
 カメラ 起動〜撮影0.6秒、2,300万画素
 スマートクリーナー(自動アプリ終了機能)
 2,570mAh
 Snapdragon820搭載、3GB/RAM、32GB/Storage
 下り375Mbps

・Galaxy S7 edge SC-02H 契約変更64,800円
 5.5インチ有機EL
 3,600mAh、VoLTE(HD+)サポート
 Snapdragon820搭載、4GB/RAM、32GB/Storage
 下り375Mbps

・AQUOS ZETA SH-04H 契約変更5万円台後半
 5.3インチ、2,260万画素カメラ(起動0.4秒)
 120Hz駆動のIGZOディスプレイ採用
 Snapdragon820搭載、3GB/RAM、32GB/Storage
 3,000mAh
 下り337.5Mbps、VoLTE(HD+)対応。
 
・arrows SV F-03H 契約変更2万円台前半
 5.0インチ、1,300万画素カメラ
 Snapdragon410搭載、2GB/RAM、16GB/Storage
 2,580mAh
 下り150Mbps

 何か、いろいろな価格帯に1機ずつあるって感じですね。
 RAM4GBは魅力だけど、高いなぁ。


  [No.419] Re: スマホ(L-01Eの近況) 投稿者:みや   投稿日:2016/06/24(Fri) 21:31:01

 2012年10月末に購入したので、間もなく3年9ヶ月目に入ります。

 買ってからの1年間に不具合で本体を2回交換しましたが、以後は不具合も出ず、ずっと使い続けています。
 音楽を聴く訳でもなく、パケット量が怖くて自分で撮影した動画しか見ませんし、ゲームも全然うまくならないのでついに今月半ばからはやっていません。
 本当に電話、メール、LINE、インターネットだけになりました。

 一時期Yahoo!カーナビを愛用していましたが、パケットを結構使うのと、ダッシュボードに置いて使うとケータイが熱くなり自動電源OFFしてしまうので、最近はそれも使っていません。
 夏になると発熱の問題が出ます。

 ある鉄道系サイトのスマホ版のページにウイルス?が仕掛けられているのか、そこを見ると「OSが古いです。あなたの携帯電話にウイルスが仕掛けられました。今すぐ○○○をダウンロードして除去しよう!除去しないと明日の24時にあなたのスマホはロックされます!」と表示されます。
 しかし他のページでこれは詐欺広告だと知り、キャッシュクリアして、そのページを見なければ出てこず、スマホもロックされません(笑)。

 でもJR東日本のスマホアプリが・・・・
 近々、Android 5.1以後でないと使えなくなるとか。
 5.1って2015年になって出たOSですよね?
 2年も使えないとは、ひどすぎますね。

 WindowsよりもAndroidの方がエグいかもしれません。
 まぁ、このソフトはスマホで使わなきゃいいのですが、2年以内に確実に買い換えさせようという動きなんですかね?

 どうしましょうかね?やはり壊れなくても、もう製品を取り巻く環境によって寿命にされてしまうのでしょうかね?
 なんだかなぁ・・・・と思います。