[掲示板へもどる]
一括表示

[No.404] Yahoo!カーナビ 投稿者:みや   投稿日:2015/12/02(Wed) 00:02:14

我が家のカーナビがバックライトがかなり性能低下して夜でないと画面が見えなくなり、また液晶モニターを出し入れする部分が故障してしまわれなくなってしまいました。
 修理したら相当高い(バックライトだけでもかなりすると聞いた)と思われるので、もう修理せず、でも車も9万キロを超えたため、メーカー製のナビではなくてスマホとかで・・・・と思い、とりあえずYahoo!カーナビを入れてみました。

VICSに対応し、運転力診断もついているとのことでしたが、まず地図はシンプルですが必要な情報は出ていて見やすく、GPSをオンにしておけばかなり正確。2日走っていて外れたことはありませんでした。
 2Dと3Dが選べるので、お好みで使い分けできます。
 また目的地の検索も簡単です。

運転力診断テストは、まぁこんなものでしょうけど、91点が出た時は驚きました。まぁ慎重に運転しましたが(笑)。

タブレットでもこれが使えたらいいのですが。