パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.387] Nikon 新レンズ発表 投稿者:みや   投稿日:2015/08/04(Tue) 21:39:17

 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
 お値段も287,500円、重量も1,070gと共に重量級!
 噂のVRが搭載され、非球面EDレンズが初採用されました。
 またフィルタ径が82mmになりました。今後そうなっていくのでしょうか?

 他にもAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR、AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDも発表されました。
 金がないので、私には縁が無さそうですが・・・・

 F2.8シリーズは明るいのと、1段絞って写せばかなり解像度も上がるので良いのですが、その重さと価格がやはり厳しいですね。
 私も今回の大阪遠征で80-200mm F2.8は持参しませんでした。持って行けばもっと撮れた!という場所があったのですが、整形外科で片方の肩に重さの負担をかけるなと言われているので、やはりその重さに連れて行きませんでした。やはり私はお金があったとしてもF4を買うべきかもしれませんね。ただ、車で移動できるのなら持って行けますから、やはりレンズ選択は難しいです。


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー