[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.370] もうすぐ2014年も終わりですね。 投稿者:みや(管理者)   投稿日:2014/12/23(Tue) 22:24:20

 今年も、一人日記をご覧いただき、ありがとうございました。

 自作1号機が内部を更新して2年半、2号機が3年半を越え、さすがにそろそろいじりたくなってきていますが、以前程資金が自由にならないので、更新は慎重です。

 1号機は4.4GHzで常用しているので、特に不満が出てこないのですが、他人のM.2使用談とか読んでいると近い将来導入したいですね。簡単に4xで動くようになれば挑戦したいです。今は4xで動かすにはボードが必要な場合が殆どですね。あとはOCが5GHzで常用できれば手を出したい(笑)。それと近い課題として電源を考えないといけません。そろそろ壊れてもおかしくないので。

 2号機はリビングでたまにインターネットと、Intensity Proによる録画しかしないのでこのままでいいのですが、最近ちょっとCPUファンの五月蠅さなどが気になり、もっと省電力できれば?なんて思っています。Windows10が出たら検討しようかな?

 ノートPCは、Lenovo L430はでかくてやはり持ち運ぶのには不便なので、出張も多いからタブレットかLet's note RZ4あたりにしたいのですが、RZ4は手が届かないのでタブレットかなぁと思っていますが、AcerかASUSかLenovoか決めかねています。

 液晶ディスプレイも本当はColorEdgeシリーズが欲しいのですが、現行品だとEV2455が欲しいですね。

 あとは無線LAN。ASUSの製品を考えていますが、DualWANにすると玄関に置かないといけないから、最高速を享受できないのでどうかなぁ?と。スマホを買ったら考えましょうかね?

 カメラはD810欲しい病は治らないでしょうが(爆)
 あとはレンズ。80-200mm f2/8を置き換えたいですが。
 SB910も欲しいです。

 まぁ、こんな感じで、2015年はどれだけ手を出せるかわかりませんが、質素に来年もやっていくと思います。