[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.359] ノートPC 投稿者:みや   投稿日:2014/09/28(Sun) 18:11:10

 今までLet's note!が多いですが、他にVAIO、NEC、富士通、EpsonDirect、IBM/Lenovoと使ってきました。

 今Lenovo L430を使っています。特に問題なく使っていますが、Windows8.1を使い始めて、タッチパネルが欲しくなってきました。
 LenovoのHelixは高いですし。
 Thinkpad 10あたりもいい感じですが。

 10インチ程度のタッチパネルで、キーボード部と取り外しができるか、別途Bluetoothキーボードとマウスで!なんてことを最近は考えています。

 調べていたら、ASUS TransBook T100TAがいい感じです。
 これがWindows8.1 64bit、メモリ4GBに対応し、64GB以上のRAMとHDDだったら欲しいです。
 次世代で対応してくれて、5万円台ならマジで欲しいです。
 職場でも大きなディスプレイに映し出して使えるし、出張の時も持ち運びしやすさそうです。


  [No.360] Re: ノートPC 投稿者:みや   投稿日:2014/10/02(Thu) 22:18:07

 秋モデルも出てきましたね。

●Let's note
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141002_668746.html
これが10万円ちょいならねぇ・・・・

●Aspire Switch 10
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140930_669081.html
Windows8.1 64bitならばねぇ・・・・
何か取り外し機構がすぐ壊れそうな気がしますが・・・・

●Surface Pro 3
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141001_669412.html
これは64bitですね。
でも少し高いなぁ。
これが一番いい!と言う人が多いですが。


  [No.369] Re: ノートPC 投稿者:みや   投稿日:2014/12/23(Tue) 22:07:33

 タブレットも検討中。

●ASUS VivoTab Note 8 (M80TA)
 SSDが64GBなので、これもいいかもしれない。

●Lenovo ThinkPad 8
 メモリ4GB、SSD128GBで54,000円かぁ。

 ドスパラから安いのがたくさん出たけど、SSDが32GBだから却下ですね。


  [No.372] Re: ノートPC(2015) 投稿者:みや   投稿日:2015/01/08(Thu) 06:51:11

●ASUS Transformer Book T300 Chi / T100 Chi / T90 Chi
 気になる製品が出てきましたね。キーボードドッグにHDDが入っていればほぼ完璧でしたが。TransBookシリーズの後継があるのかな?T100 Chiが何となくいいかな?Core-Mじゃないけど。

●『インテル、はいってる』タブレット2(型番 SI02BF)
 値段だけ見れば飛びつきたいですが、どうでしょうね?
 64GBと解像度を見たら、すごいなぁと思いますが。

●X98 Air 3G
 AndroidとWindows8.1両対応ということですが・・・・
 


  [No.377] Re: VivoTab Note 8 投稿者:みや   投稿日:2015/02/25(Wed) 21:19:45

 VivoTab Note 8が約半額になって、魅力アップですね。
 SSDが64GBなのもいいですね。
 Windowsは32bitでも、メモリ2GBですから問題ないですし。
 64bit搭載するとまた高くなってしまいますし。

 悩みます。スパッと買えないのが情けないですが。