[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.350] Windows8.1 使用開始 投稿者:みや   投稿日:2014/08/24(Sun) 23:52:52

 省電力な中古PC(スリムタワー)を安価で譲り受けたので、そこに入れてみました。

 4年前のマシンですが、Celeronにメモリ2GBです。
 さすがにHDDは家の廃棄ノートから抜いたVertex3(これも古いですが)を入れました。

 もちろん、ベンチマークではフル性能は出ません。
 でも、ストレスは殆どありません。

 最初Windows8を入れましたが、ある箇所の不具合が2度インストールしても直らず、諦めて8.1を入れました。
 8.1では特に問題なく使えています。
 WindowsUpdate1回やるだけで、全てのドライバが入ったようです。

 普段画像処理やホームページ作成をしない時は、今後はこの省電力PCが主力になりそうです。


  [No.351] Re: Windows8.1 使用開始 投稿者:みや   投稿日:2014/08/25(Mon) 23:35:21

 今回導入したパソコンではハイブリッドスタンバイができないことが判明しました。
 自作機のWindows7ではできていますので、やはり古いパソコンのせいか?ACPI 3.0にBIOSを設定しましたがダメですね。

 また、今日になってWindowsUpdateが113個も出てきました。
 昨日は出なかったのに。
 どういうタイミングで出るのでしょうね。

 しかし、スタンバイ(普通の)からの復帰は超高速です。
 なかなかいいですね。
 4年前の低スペックのPCでこれだけ快適ですから、自作機などに入れたら?と思いますがドライバ等で嵌まりたくないので、今は遠慮します。今後OS入れ直しの場合は挑戦するかも?