[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.348] ASUS Z97マザー発表! 投稿者:みや   投稿日:2014/05/05(Mon) 00:12:31

 既にネット上で発表されましたね。

 Haswell Core i7 4790K辺りが狙い目になると思いますが、こちらは少し遅れるようですね。
 ASUSだとZ97-DELUXE(NFC & WLC)がDual Intel Gigabit(802.11ac)+Thunderbolt*2付で私の要望を満たしていますが、高そうですね。

 まぁ、これを使うとなるとWindows8.1に乗り換えになりますかね?
 PX-W3PEはまだWindows8.1用のドライバがなかったりするが使えている人がいるみたい。
 Nikon ScanもVista版をダウンロードしてインストール、プロパティで互換モードにチェックを入れて立ち上げてみたらあっさり使えるそうで。Windows7の時あれだけ苦労したのは・・・・


  [No.352] Re: 今作るなら…… 投稿者:みや   投稿日:2014/08/28(Thu) 15:53:49

 まぁ、無理だと思いますが、今年作るとしたら
 Haswell Core i7 4790K
 Z97-DELUXE(NFC & WLC)
 RAM 16GB
 Samsung M.2 SSD XP941
 M.2-PCIe
 PX-W3PE
 Nikon Scan
 GeForce 760以上
ですかね?
 知人がZ97 ProでM.2-PCIeを使ってM.2 SSD XP941をPCI Express x4動作に成功し、OSブートも成功したようです。
 しかし、Z97 ProのM.2がx4接続なら問題ない訳で、それは来年以後でしょうか?
 それより先に外付けグラフィックカード買え!ですね。

 情けないですが、Windows8.1のピンチ操作をキーボードとマウスでできるようになったので、タブレット欲しい度が下がりました(笑)


  [No.355] Re: 今作るなら…… 投稿者:みや   投稿日:2014/08/31(Sun) 21:41:07

 X99マザーボードが発表されました。
 CPUとの組み合わせで、PCI-Expressに40レーン取れるものは、M.2もPCI-Express x4になるようです。