[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.211] Foris2332 投稿者:みや   投稿日:2011/11/24(Thu) 22:16:50

 EIZO L567+S170の組み合わせでかなり長く使って来ましたが、バックライトが寿命のようで暗くなってきたので、ついに意を決して、勤労感謝の今日、自分へのご褒美で買い換えました。

 一時期金がないのでDELLを検討したりしましたが、結局1920*1200の新パネルが出てきそうにもなく、上記の理由で急ぐので、EIZOの安物という選択肢になりました。

 なお職場でドット欠け等に悩まされたので、TSUKUMOで保証をかけて購入しましたが、問題ない製品が到着して嬉しかったです。

★発色
 白が綺麗です。温度を調整すれば黒も綺麗です。
 やっぱり目が疲れませんね。

★視野角
 IPSなので、どの角度から見ても色に変化がないのが良いです。

★応答速度
 L567で気になったサッカーのシュートなどのシーンでも、ほぼ気になりません。

★超解像
 宣伝のとおりのようです。手前にあるものをくっきりと写し、立体感のある改造処理を施しています。
 これに惹かれて買いましたので、良い買い物をしたと思います。

★調整機能
 今までモニター本体の手前のボタンで調整していたので、リモコンでないとできないと気付いた時にちょっとだけショックだったのは内緒です(笑)。
 本体は5年or30,000時間保証です。

★サウンド
 まぁ、ここを追求する気はありませんが。こんなものでしょう!って説明になっていませんね。
 おまけぐらいに考えてください。
 ヘッドフォン出力端子が側面にあります。これは位置的にはいいかも?

★スタンド
 映りが良いだけに、許したくないぐらい安っぽいですね。
 前後しか調整できません。
 個人的には、L567のスタンドと交換したいぐらい。
 上下・左右・Pivotも考えて欲しいですね。
 説明書にオプションのスタンド販売と書いてあるのに、実際は21インチ以下しかない上にかなり高価です。

★リモコン
 保証なし!
 少し安っぽいです。
 他の方が書かれていた、ボタンが押しづらいというのは私は感じないです。

 私は10分でソフトウェアインストールも含めて使用可能になりました。導入がしやすいのもいいですね。

 私はEF2335Wと最後まで悩みました。
 あちらはPivotやスタンド調整などがもっと細かくできますが、Smart Resolutionがなく端子もD-Sub、DVI-I、DisplayPortだったので、最終的にこちらになりました。
 もう1万円高くてもいいから、スタンドの調整がPivotも含めてできて、2画面(PinP等)もできて、離席で電源オフになるモデルが今後出てくれば、考えたいと思います。


  [No.217] Re: Foris2332とFlexScan2335Wをお持ちの方へ 投稿者:みや   投稿日:2011/12/30(Fri) 07:27:21

 パネルの不具合があるようで、EIZOのホームページにて告知されております。
 S/Nを入力すると、該当品かどうかがわかります。
 私のは大丈夫でしたが・・・・

 私は九十九電機で買いましたが、何とこの件がメールで連絡が来ました。サポートがしっかりしているなぁと思いました。

 さて、その後ですが、気のせいかもしれませんが、目が疲れないですね。消費電力は今までよりかなり減りました。


  [No.366] Re: Foris2332 --- うちのも症状が出ました! 投稿者:みや   投稿日:2014/12/22(Mon) 18:38:06

 何と、うちのも症状が出始めました。
 電源開始後、30秒〜3分ぐらいダメです。
 EIZOに連絡して、無償修理となりました。


  [No.374] Re: Foris2332 --- 戻って来ました! 投稿者:みや   投稿日:2015/01/12(Mon) 10:09:35

 昨夜、修理に出したのが戻って来ました。

 勿論問題ありません。
 代替機も貸していただいたので年賀状やHPも無事作れましたし、EIZOを買って良かったと思います。

 ハードなゲームをしないので、次買うとしたら1900*1200の解像度の製品でしょうね。
 4Kモノも出たようですが、27インチ以上のものは置けませんし、PC用ディスプレイやノートPCなどでは予定していないです。その前にそういうテレビすら買えるかどうか?コンテンツもまだまだ少ないし。