[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.5077] 2024/3/16 小湊鐵道ダイヤ改正 投稿者:みや   投稿日:2024/03/17(Sun) 04:14:02

 小湊鐵道も、JRと同時にダイヤ改正を実施しましたね。

 平日夕方以降、土休日ダイヤに大きな変化がありました。
 平日夕方以後、五井発がだいぶパターンダイヤに近くなりました。日中も是非お願いしたいところです。
 土休日は下りはほぼ1時間間隔になり、トロッコ列車の五井行きの時刻をかなり早め、午後の養老渓谷発が適切な時間帯に設定されました。これは大きな進歩だと思います。

 そしてトロッコ列車運休中に、キハ40による「急行」が設定されます。五井〜上総牛久25〜28分で駆け抜け、上総牛久以南は主要駅で観光停車という時間が設けられ、撮影が出来るようになっています。これはいいですね。一度乗ってみたいです。