一括表示

[No.64] 初めまして 投稿者:りょう  投稿日:2008/08/03(Sun) 20:49:36

 初めて訪問したので書き込みさせていただきました。りょうと申します。他板ではお世話に成っております。

 閑話休題、1092レに関する件ですが、みや様が仰っていた新小岩以西の76レです先月中頃に見た際(越谷貨物ターミナルにて)には16輌でした。1〜10輌目がコキ106、11〜16輌目がコキ104でコキ106は全車カラでした。1092レの参考に成るか分かりませんが・・・。

 他板ではこの件ばかり書き込むのは躊躇ったのでみや様の板を訪問させて頂きました。あまり書き込めないかとは思いますがこちらでも、これから宜しくお願いいたします。


[No.65] Re: 初めまして 投稿者:みや  投稿日:2008/08/08(Fri) 10:14:47

 りょう様

 いつも他板ではお世話になっております。
 遠征その他でお返事が遅くなってしまってすみません。

 76レですが、鹿島〜新小岩は通常15両で、たまに14両だとか16両の目撃談も多少あります。しかし、15両が定常だと思っています。
 72レが鹿島〜新小岩はコンテナ5+エチレン(最大7両)の組成で、新小岩でコンテナ5を残して東タへ向かいます。ですので、このコンテナ5を76レに連結して20両で東タへ向かうと思っていました。76レを武蔵野線内で見たことはありますが、荷を数えていなかったので確信が持てずにおりました。

 ただ、逆の朝の77レはやはりコンテナ5両を新小岩で切り離して新小岩〜鹿島は15両で向かいます。切り離した5両は73レに連結されます。

 他板の報告から行きますと、こんな感じになるのでしょうか?

<新小岩まで>
 1092レ 555262444444
 1456レ 2645546664446544

<新小岩>
 1092レは3分割しておき、1456レ到着。
 555
 262
 444444
●2645546664446544

 カマが移動して、1456レの前にコキ50000×3を連結
 262
 444444
●5552645546 664446544
 で、上記のように2分割して移動。

 コキ200+106+200にカマを移動して連結し、1456レの残りに連結
 444444
●26266 4446544
 5552645546
 コキ106×2だけ貰って、切り離して移動。

 106×2を足した状態で、1092レのコキ104×5に連結。
●26266444444
 4446544
 5552645546

 この後どういう順番かわかりませんが、残り2本を組成して1456レと考えてみました。
 一度確認が必要ですが、新小岩以西1456レは夜になってしまうので私の視力では厳しそうです。

 ここでしたら私の板ですので、この話を十分出来ますし、うちのJR千葉板でも大丈夫かと思います。
 今後ともよろしくお願い致します。


[No.66] レス有り難うございます。 投稿者:りょう  投稿日:2008/08/08(Fri) 19:32:46

  なるほど〜新小岩操での分割併合、みや様の考察に納得させられてしまいした。突拍子過ぎず現実的ですね。唯、揚げ足を取る様で恐縮ですが以前みや様も指摘されていましたが、20分程の間にこれらの作業をしているとしたら現場関係者に脱帽です。

  埼玉の人間なので中々書き込む情報が無いかと思いますが、今後はお言葉に甘えて、JR千葉板に書き込みしていこうかと思います。  再三ですが宜しくお願いします。