一括表示

[No.47] 色違いのE217系 投稿者:いそろく  投稿日:2008/04/14(Mon) 02:52:30

みやさま、はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
ご存知でしたら教えて欲しいのですが、4月7日に帯の色が微妙に違うE217系を見ました。今までより明るい青とクリーム色でした。
付属の4両は前からの色だったので、色違いがはっきりわかったのですが、あれは何だったんでしょうか。今後新しい色に全部変わってしまうのでしょうか。
よろしくお願い致します。


[No.50] Re: 色違いのE217系 投稿者:みや  投稿日:2008/04/30(Wed) 22:14:49

 とてもレスが遅れまして、深くお詫びいたします。
 E217系ですが、私も4/27に初めて目撃しました。制御機器も変わり、サウンドも変わったようです。
 今後あのように更新されていくようです。前面のE217ロゴも見納めの時がやってきそうです。
 早く乗ってみたいです。
 今後ともよろしくお願いします。


[No.52] Re: 色違いのE217系 投稿者:いそろく  投稿日:2008/05/01(Thu) 23:59:16

みやさま。レスありがとうございます。
本数が少ないのか、あれ以来見かけません。
今日は吹田のEF66-7が思いがけず千機にいて驚きました。
岡の運用に吹が入ることはめずらしくないのでしょうか。
初心者なので教えていただけるとありがたいです。


[No.53] Re: 色違いのE217系 投稿者:みや  投稿日:2008/05/02(Fri) 21:57:50

1.E217系更新車
 偶然今日稲毛で帰りに見かけました。音がものすごく変わっていました。床下の台車はピカピカでしたが、機器はちょっと拭いた程度?でした。アンバランスさが良かったです(笑)

2.EF66-7
 朝の66レがEF210-11だったらしいので、東京貨物ターミナルで差し替えということです。桃が不調で交代したのか、GW運用の継承変更なのかは不明です。4095レ〜57レは3月にもEF66の代走がありましたので、今後も可能性はあると思います。しかし7号機は多分今年度廃車じゃないかと思いますので、いいモノを見られましたね。