一括表示

[No.40] こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/03/07(Fri) 22:36:15

はじめまして。本日は訂正ありがとうございました。
今日は武蔵野線で貨物を撮影をしていました。リゾートしらかみはカシオペヤ機で驚きました。
地元は青梅線なのですが最近まで201系が運用されていた青梅編成もほとんどがE233系になってしまいました。
長文になってしまいましたが今後ともよろしくお願いします。


[No.42] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/03/26(Wed) 21:49:17

 こんばんは。亀レス御容赦を。

 リゾートしらかみがカシ釜とは驚きでしたね。
 それは私も撮りたかったです。新小岩初登場かな?>カシ釜

 201系はかろうじて2本が残りましたね。
 トタ1編成のうち4両も保存されそうな感じですね。

 原色ということで、高機65は原色率が高くなりましたね。逆に新鶴は原色は赤プレのみとなりました。地元京葉線にはダイヤ改正後一度も原色が来ません(/o;)

 今後ともよろしくお願い致します。


[No.44] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/03/29(Sat) 20:37:05

みや様こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
今日は山梨へ行き、SL、EL山梨号の試運転を撮影しました。本日は3往復の運転でSL、ELいずれも撮影しました。マニアよりも住民の方の見学、撮影が多く見られました。試運転でも多く警備員がいました。本運転ではかなり警備員が出るのではないかと予想しています。
ちなみに自分は4/12のSL山梨桃源郷3号に乗車する予定です。


[No.45] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/04/02(Wed) 22:25:15

 原色大好き様

 千葉と同じような状況でしょうか?SLが走るとなれば、激パは必至ですね。仰せのように千葉もマニアも出ますが地元の方が相当数見に来ます。そういう中で私は地元の方や、警備員との会話も大事にしました。
 切符が取れたようで良かったです。また報告をお願いします。


[No.46] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/04/06(Sun) 22:24:07

みや様こんばんは。
今日は青春18きっぷの残りがあったので山梨へSL、EL山梨桃源郷号の撮影に行ってきました。
日曜日という事もありかなりの人でした。
SL、EL運転手試運転よりもサービスをしていました
ELは試運転、EL山梨で使った37号機から38号機だったので残念です。個人的には茶釜が良かったので。
HMは折り返し時間の関係かSL、EL両方についてました。
12日はいよいよ乗車してきます。
また報告を致します。長文失礼しました。


[No.48] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/04/15(Tue) 22:32:17

みや様こんばんは。
13日はSL山梨桃源郷3号へ乗車してきました。
3号は駅での停車時間が長いのでゆっくり撮影できました。SLに人気が集中し、ELはそこそこと言う感じでした。
余談ですが、本日、SLはEF64+DD51に牽引され、山梨を後に高崎へ戻って行きました。


[No.49] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/04/26(Sat) 22:10:35

 お返事が遅れまして、申し訳ありません。
 D51-498のプレートは何色でしたか?というのは、赤プレートが千葉県庁に寄付されたからです。黒に戻ったのでしょうか?
 山梨巡業は残念ながら仕事多忙で遠征出来ませんでしたが、大盛況と聞きました。短区間ながら、1日数本設定したのはすごいですね。千葉地区じゃあり得ません(笑)。
 まぁ、SLが大人気で、反対側はそんなものかもしれません(笑)。
 でも乗車券のゲットはかなりの困難を極めますね。


[No.51] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/05/01(Thu) 12:57:27

みや様 こんにちは。
D51-498のプレートは赤プレートのままでした。GWに走っている奥利根号なども赤プレートらしいです。
一方、貨物の撮影ですが、一般型、P型が首都圏から引退してからはPF型(原色、更新問わず)、EF64、EF66を主に撮影しています。やはり旧型は好きです。


[No.54] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/05/02(Fri) 22:03:04

 千葉県庁に赤プレートが寄贈されたのですが、もう1枚作ったのでしょうかね?今年は赤プレートで行くということでしょうか?
 私の方は今仕事がめちゃ多忙でかなり鉄分が薄いのですが、EF65は大好きで未撮影は1093[高]、1102、1114[田]号機の3機です。走行写真にこだわっているため、1045、1062[高]、1113[田]、1137[高]号機もターゲットです。EF66はあと2機で終了でしたが、ついに蘇我に来るのを撮れませんでした。いずれ八丁畷や新川崎に出向いて・・・・でしょうか?EF64-1000も適当に武蔵野線で撮影し、半分以上は撮ってます。EF81も半分以上です。新型は桃が好きで、137[岡]、141[吹]の2機だけ未撮影。EF200もあと少しで完了です。EH200も半分は終わりました。EH500は20機は越えましたが、先がかなり長そうです。
 お互いに頑張りましょう。


[No.55] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/05/03(Sat) 14:06:41

みや様 こんにちは。
自分はビデオ撮影が主です。EF65では原色と更新色で好きカマは高崎PF初期型です。1093、1127はまだ未撮影です。
EF64では原色、1015が好きです。1015は山運用がメインみたいなので撮影は難しいです。
EF66では原色、更新問わず0番代が好きです。
自分はあまり新型は撮影しません。
こちらこそお互いによろしくお願いします。


[No.56] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/05/04(Sun) 20:35:54

みや様 こんばんは。
本日は上りの奥利根号に乗車して来ました。D51プレートが黒のものになっていました。
今日はPトップの全検後の初運用でもあったので乗車しました。
Pトップは全検上がりという事もあり綺麗でした。JRマークが無くなり535が復活したような感じでした。


[No.58] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/05/05(Mon) 08:49:01

 D51は遠征時が赤とか?まぁ千葉では両方撮れたのでラッキーです。
 Pトップが奥利根号に入ったのですか?それは驚きですね。そのうち撮影に行きたいと思います。光線的には高崎以北まで行かないと厳しいですね。高機ちょい見と兼ねてそのうち出かけます。
 では。


[No.57] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/05/05(Mon) 08:47:02

 高崎のPF初期型も、いよいよ全検が近づいてきたので個人的には心配しています。更新されてから2度目の全検が多いですから、果たして通すのかな?と。1040が通った時は!と思いましたが、1047はダメだったみたいですね(まだ倉賀野送りではないようですが)。1050も通ったので、一体どこで差が?と思います。
 EF64-1015は3度程里運用で撮影していますが、最近は休車を繰り返しているようで。フツーの更新色になってしまうというもっぱらの噂です。
 EF66は高崎線には行かないのでちょっと厳しいですね。こちらも越谷より西へ行かないと撮影出来なくなりました。
 新型は好き嫌いというより、何か番号潰しでやってきたので、撮影しているという感じです。桃は好きですけど、EF65を置き換えていくという意味では何とも言えないですね。


[No.59] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/06/01(Sun) 22:02:22

みや様 ご無沙汰しております。
1059のTX甲種(HM付き)を撮影しました。甲種通過前の1062レに66-4が入ったのでラッキーでした。
先日、カラシの1127を初めて撮影しました。1093を撮影していないので全検前まで撮影したいです。


[No.60] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/06/03(Tue) 21:37:50

 原色大好き様
 良かったですね。私は仕事で行けませんでした。EF66-4も来たようで良かったですね。私の方は1093も撮影出来、あとは高機移転後の1045, 1050, 1062, 1137の撮影を残すのみです。
 お互いに頑張ってまいりましょう。


[No.61] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/06/16(Mon) 22:44:15

みや様
土曜日は副都心線に乗車してきました。当日はホームドアの不具合、停止位置ずれが相次いで発生していました。今日も朝からの混雑が夕方まで影響していて夜からは渋谷〜池袋の折り返し運転になっていました。その影響で有楽町線も影響を受けていました。
ちなみに土曜日は副都心線に乗ったあと隅田川〜田端操間の踏切付近で
5388レEF81-57(HMステ-イ付き)
2073レEF65-1127を撮影しました。


[No.62] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/06/18(Wed) 15:36:21

みや様
本日、豊田車両セにて201系トタ1編成の東京寄りの1両が切り離された状態で止まっているのを確認しました。残り3両は青梅編成201系に連結された状態で止まっていました。廃回待ちでしょうか?


[No.63] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/06/27(Fri) 07:12:50

 原色大好き様

 201系H1編成は3両が廃回されたようですね。1両は展示保存でしょうか?
 昨日、EH200-20が新製され、高崎に向かいましたよ。