[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.169] はじめまして 投稿者:fdosugi   《URL》   投稿日:2020/08/25(Tue) 12:45:09
はじめまして (画像サイズ: 928×491 120kB)

初めまして、fdosugiこと、オオスギと申します。

私は野田線高架工事真っただ中の野田市民です。

鉄道模型をもう40年趣味にしております(ただ飾るだけですが)

今回KATOさん(ご存じでしょうか?)から東武8000系が新規発売されるので、車番検索していて、貴方のプログにたどり着きました。
東武野田線の現役車両のみならず、引退車両も記載していて頂き、感謝申し上げます。

探しておりました「8144F」の当該車両は、残念ねがら引退しておりました!が、近年まで現役で活躍していたのが分かりましたので、有りがたかったです。

今後のご活躍を期待しております。

2022年くらいには、野田線の野田市駅〜愛宕駅間が、高架可が完成して、少しだけ急行のスピードUP可がなされますので
完成したあかつきには、ぜひ撮影にお越しください。
野田市駅、愛宕駅が近代化して野田線の雰囲気が無くなっていると思われます!!


  [No.170] Re: はじめまして 投稿者:みや(管理者)   投稿日:2020/09/05(Sat) 10:35:48

 fdosugiことオオスギ様

 ご来訪ありがとうございます。
 模型制作でこちらにたどり着いたということで、ご縁ができて嬉しいです。
 千葉県民でありながら野田線の撮影に入るのが遅かったため、8000系については撮り逃しがいくつかあるのですが、8144Fの活躍がわかっていただけたということで良かったです。
 私は鉄道模型はほんのちょっとだけで、東武は6050系しか持っておりませんが。
 今回の六実〜逆井の複線化でも、沿線のイメージはかなり変わってしまいました。六実駅の2線化も驚きましたし、高柳駅の4線化が一番驚いたところです。
 71096Fの甲種の帰りに春日部から船橋まで野田線に乗り、野田市付近の高架化工事の様子を自分の目で見ることが出来ました。
 急行の停車駅がどこになるのか?楽しみです。

 今後ともよろしくお願いします。