[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.157] トレすご 投稿者:みや   投稿日:2017/12/26(Tue) 08:24:18

 JR東日本アプリに入っているゲームです。
 起動させると1-7ポイント(毎日起動させると7ポイントまで上がる)、午前中起動させて午後も起動させるとルーレットが回り、午前のポイントの1-3倍のポイントが貰えます。また移動10kmにつき10ポイント(100kmまで)、山手線に乗ると混雑度で1-5ポイント(空いている方がポイントが高い)、その他にもミッション達成ポイント、クイズポイントなどがあります。
 毎日起動させるとそれだけて14ポイントはもらえるようになります。ルーレットが当たれば28ポイントになります。
 ポイントの分、JR東日本の路線を乗り進めて行き、指定した路線をクリアすると一周となり、2周目に入ります。1周目は首都圏の路線ですが、2周目で青森エリアと新幹線が追加。5周目が終わるとエンドロールが出て、特別キャラ「駅長やまちゃん」が貰えます。6周目からまた路線が追加されますが、本当の意味での全路線制覇はまだまた先みたいです。詳細は秘密だそうてす。
 私で毎日片道20km乗車で、2ヶ月弱で一周しています。
 1日100kmまでしかポイントがつかないのが不満なのと、進めていくに従ってクイズが減り、ポイントゲットチャンスが減ること、ずっと位置情報を追跡しているので電池の消耗が激しいのが欠点です。あとルーレットで午前中の移動ポイントも対象にしてくれるといいですね。
 まぁ皆さんに強く勧めはしないですが、ヒマ潰しにはいいでしょう。


  [No.160] Re: トレすご 投稿者:みや   投稿日:2018/05/07(Mon) 06:01:29

 今7周目をやっています。
 6周目で新規路線で信越地区が4つ追加されたため、2ヶ月弱で終わらなくなり、2ヶ月半〜3ヶ月かかっています。
 GW中は「おでかけやまちゃん」のイベントで、4駅で20ポイント貰えたり、山手線チャレンジもできたりしたので、少し進みました。
 今は10周終了を目指しています。今年中に出来るかどうか?そこでまた何か起きるようです。
 問題は「足あと」で、GPSでやっているみたいですが結構バグって押しても反応しないことがあります。また総武・京葉の地下駅は地上に出ないと反応しません。山手線チャレンジのようにホームで反応するようにして欲しいです。
 距離ポイントは私鉄乗車でも稼げるので、とにかく「忘れないこと」ですね(笑)


  [No.161] Re: トレすご(終了) 投稿者:みや   投稿日:2018/05/28(Mon) 05:53:26

 8周目に入ったところで携帯を買い換えたので設定したのですが、うまく移行できなかったので、終了することにしました。

 移行番号を発行するやり方はやめて欲しいですね。
 メールアドレスとパスワードだけで移行できて欲しいです。(そういうものもあります)
 それと、移行番号に1とl(エル)、0とO(オウ)みたいな紛らわしいものは使わないで欲しいです。

 10周を目指して頑張っていたので、大変残念です。
 もう一度やり直すにしても、ここまで来るのに1年以上かかるので、もういいや!となりました。
 上位10%以内に入れていたのですが・・・・

 終わって(正確にはコンプしてないですが)みての感想ですが、まずは午前中の起動ポイントだけで1〜3倍ではなく、乗車ポイントも入れて欲しい。
 1日100kmではなく、移動した距離全てポイント対象にして欲しい。
 1周終わる毎に、挑戦する線区を増やして欲しい。
 足跡だが、総武快速線、京葉線等の地下内はGPSだけでなく山手線チャレンジのように駅に電波を流してそれで認識して欲しい。
 ルールをもっと公開して欲しい。