EF65は末期に入っていますね。
現在、岡山機関区(0番台、1000番台)、新鶴見機関区(1000番台)、田端機関区(1000番台)、高崎車両センター(501号機)のみの配属となっています。
0番台は岡山機関区にしかもうなく、稼働しているのは片手ですね。これももう間もなくおしまいのようですね。原色100、広島更新114、関東更新115、118の4機のみです。
500番台はJR東日本高崎車両センターにある501号機以外は全て落ちており、高崎に535号機が保管されていますが本線を走ることはできません。501号機のみ在籍しており、あまり稼働はしていませんが客車・工臨の牽引に運用されています。高崎周辺の運用が多いため、なかなか首都圏では撮影できませんが、旧客、12系、SLの貸出・返却などを担当することがあります
1000番台はこんな感じですかね?
<新鶴見機関区>
●原色赤プレ 1072、1078、1079、1082
●広島更新色青プレ 1093
●広島色2色更新赤プレ 1089
●3色更新赤プレ 1058
●2色更新白プレ 1048(静岡貨物で休車)、1050、1051、1055(新鶴見で休車)、1093、1094、1095、1101
●2色更新赤プレ 1057、1060、1063、1065、1067〜1070、1074〜1076、1080〜1081、1083〜1088、1090〜1092、1097、1117、1138、1139
●入場中 1066、1096
●廃車前提の休車(既に一部部品がない) 1054、1064
稲沢・根岸・安善・東タ〜拝島・高崎操・黒磯・鹿島スタ・蘇我・新小岩操・田端操の範囲で運転されています。最近は首都圏の運用がメインとなり、東海道線も走っていますが走行可能時間帯にはあまり走っていません。タキの運用も多く、余生という感じになってきました。
<田端機関区>
新小岩操〜田端操・東大宮操・高崎操・八王子・横浜羽沢の工臨や、品川〜東タ・浜川崎・川崎貨物・東海道線方面の工臨、新小岩操〜黒磯のキハ回送・East-iD回送などに充当されます。平日は工臨は結構運転されており、新小岩発着で昼のスジがある(特に着が多い)ため、撮影チャンスは多いと思います。但し12/4のダイヤ改正でEF81貨物がEF510に変更される予定で、EF81に余剰機が出ること、最近2機が廃回されたことから、ダイヤ改正の運転についてはどうなるか予断を許しません。1118号機以外全車原色で、プレートも原色で、比較的綺麗なことが多く、良い被写体です。1118号機は側面に白でEF65と記載れ、赤を基調としたデザインで、かつてレインボー牽引指定機だったため独自塗装です。このカマも現在は他のカマと同様に運用につくため、工臨で結構見かけます。
<岡山機関区>
●原色ナンバー直付 1041
●原色原色プレート 1119、1123、1129、1136
●原色青プレート 1121、1122
●原色赤プレート 1077
●2色更新白プレ 1036、1037、1040、1043、1046
0番台4機廃車になった後、関東からまた転属すると思われます。
EF65が好きとのことでしたので、余計なお節介ですが書かせていただきました。どんどん撮影してくださいね。カマを選んでいる余裕はありません。