過去ログ [ 0001 ]

過去ログ:
ワード検索:
条件: 表示:  

  [No.66] レス有り難うございます。 投稿者:りょう  投稿日:2008/08/08(Fri) 19:32:46

  なるほど〜新小岩操での分割併合、みや様の考察に納得させられてしまいした。突拍子過ぎず現実的ですね。唯、揚げ足を取る様で恐縮ですが以前みや様も指摘されていましたが、20分程の間にこれらの作業をしているとしたら現場関係者に脱帽です。

  埼玉の人間なので中々書き込む情報が無いかと思いますが、今後はお言葉に甘えて、JR千葉板に書き込みしていこうかと思います。  再三ですが宜しくお願いします。


  [No.65] Re: 初めまして 投稿者:みや  投稿日:2008/08/08(Fri) 10:14:47

 りょう様

 いつも他板ではお世話になっております。
 遠征その他でお返事が遅くなってしまってすみません。

 76レですが、鹿島〜新小岩は通常15両で、たまに14両だとか16両の目撃談も多少あります。しかし、15両が定常だと思っています。
 72レが鹿島〜新小岩はコンテナ5+エチレン(最大7両)の組成で、新小岩でコンテナ5を残して東タへ向かいます。ですので、このコンテナ5を76レに連結して20両で東タへ向かうと思っていました。76レを武蔵野線内で見たことはありますが、荷を数えていなかったので確信が持てずにおりました。

 ただ、逆の朝の77レはやはりコンテナ5両を新小岩で切り離して新小岩〜鹿島は15両で向かいます。切り離した5両は73レに連結されます。

 他板の報告から行きますと、こんな感じになるのでしょうか?

<新小岩まで>
 1092レ 555262444444
 1456レ 2645546664446544

<新小岩>
 1092レは3分割しておき、1456レ到着。
 555
 262
 444444
●2645546664446544

 カマが移動して、1456レの前にコキ50000×3を連結
 262
 444444
●5552645546 664446544
 で、上記のように2分割して移動。

 コキ200+106+200にカマを移動して連結し、1456レの残りに連結
 444444
●26266 4446544
 5552645546
 コキ106×2だけ貰って、切り離して移動。

 106×2を足した状態で、1092レのコキ104×5に連結。
●26266444444
 4446544
 5552645546

 この後どういう順番かわかりませんが、残り2本を組成して1456レと考えてみました。
 一度確認が必要ですが、新小岩以西1456レは夜になってしまうので私の視力では厳しそうです。

 ここでしたら私の板ですので、この話を十分出来ますし、うちのJR千葉板でも大丈夫かと思います。
 今後ともよろしくお願い致します。


  [No.63] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/06/27(Fri) 07:12:50

 原色大好き様

 201系H1編成は3両が廃回されたようですね。1両は展示保存でしょうか?
 昨日、EH200-20が新製され、高崎に向かいましたよ。


  [No.62] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/06/18(Wed) 15:36:21

みや様
本日、豊田車両セにて201系トタ1編成の東京寄りの1両が切り離された状態で止まっているのを確認しました。残り3両は青梅編成201系に連結された状態で止まっていました。廃回待ちでしょうか?


  [No.61] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/06/16(Mon) 22:44:15

みや様
土曜日は副都心線に乗車してきました。当日はホームドアの不具合、停止位置ずれが相次いで発生していました。今日も朝からの混雑が夕方まで影響していて夜からは渋谷〜池袋の折り返し運転になっていました。その影響で有楽町線も影響を受けていました。
ちなみに土曜日は副都心線に乗ったあと隅田川〜田端操間の踏切付近で
5388レEF81-57(HMステ-イ付き)
2073レEF65-1127を撮影しました。


  [No.60] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/06/03(Tue) 21:37:50

 原色大好き様
 良かったですね。私は仕事で行けませんでした。EF66-4も来たようで良かったですね。私の方は1093も撮影出来、あとは高機移転後の1045, 1050, 1062, 1137の撮影を残すのみです。
 お互いに頑張ってまいりましょう。


  [No.59] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/06/01(Sun) 22:02:22

みや様 ご無沙汰しております。
1059のTX甲種(HM付き)を撮影しました。甲種通過前の1062レに66-4が入ったのでラッキーでした。
先日、カラシの1127を初めて撮影しました。1093を撮影していないので全検前まで撮影したいです。


  [No.58] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/05/05(Mon) 08:49:01

 D51は遠征時が赤とか?まぁ千葉では両方撮れたのでラッキーです。
 Pトップが奥利根号に入ったのですか?それは驚きですね。そのうち撮影に行きたいと思います。光線的には高崎以北まで行かないと厳しいですね。高機ちょい見と兼ねてそのうち出かけます。
 では。


  [No.57] Re: こんばんは 投稿者:みや  投稿日:2008/05/05(Mon) 08:47:02

 高崎のPF初期型も、いよいよ全検が近づいてきたので個人的には心配しています。更新されてから2度目の全検が多いですから、果たして通すのかな?と。1040が通った時は!と思いましたが、1047はダメだったみたいですね(まだ倉賀野送りではないようですが)。1050も通ったので、一体どこで差が?と思います。
 EF64-1015は3度程里運用で撮影していますが、最近は休車を繰り返しているようで。フツーの更新色になってしまうというもっぱらの噂です。
 EF66は高崎線には行かないのでちょっと厳しいですね。こちらも越谷より西へ行かないと撮影出来なくなりました。
 新型は好き嫌いというより、何か番号潰しでやってきたので、撮影しているという感じです。桃は好きですけど、EF65を置き換えていくという意味では何とも言えないですね。


  [No.56] Re: こんばんは 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/05/04(Sun) 20:35:54

みや様 こんばんは。
本日は上りの奥利根号に乗車して来ました。D51プレートが黒のものになっていました。
今日はPトップの全検後の初運用でもあったので乗車しました。
Pトップは全検上がりという事もあり綺麗でした。JRマークが無くなり535が復活したような感じでした。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー