一括表示

[No.2297] 【連絡】 地震の影響について 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2011/03/16(Wed) 03:39:59

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
 被災された皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

東北の被災地の様子を見ていますと、このように掲示板に入力できる自分などは良い状況にあることを思い知らされます。

千葉市内ですが、市原のコスモ石油の火災が鎮火して道路がやっと普通の混雑に戻りました。しかしJRは千葉から先は殆ど動かず、千葉までも間引き運転。京成千葉線は殆ど動かずです。また15日より燃料の入手困難でバスも減便されています。
 昨日物流が少しだけ改善されたようで、夜間コンビニ数店回ったところ、食料をある程度確保できました。また運良くガソリンスタンドの並びの列を見つけ、30分待ちで給油できました。しかし被災地のことを考えて、今回給油したガソリンを少しでも長く持たせたいと思い、車の利用は極力控えたいと思います。

仕事の方は地震と、計画停電のおかげで滅茶苦茶です。職場が計画停電で第1と第2両方のグループに町名が入っており、どちらかわからないため停電に怯えながら時間を制限してコンピュータを使っています。今日までは家も仕事場も運よく停電にはなりませんでしたが、明日以後はわかりません。そのため仕事は全然はかどらず、3連休も仕事になりました。

福島原発の件、千葉市内の放射能も通常の5〜15倍程度になっています。大変心配です。

このような状況のため、2011年度運用板については、家に早く戻れた時に少しずつOKE氏に質問しながら進めておりますが、まだ営業開始まで時間がかかる見込みです。
 申し訳ありませんが、しばらくは目撃談の報告に当ホームページのJR掲示板(千葉以外)または千葉県内のJR掲示板をご利用ください。メールアドレスの記入は必須ですが、表示されませんのでご安心くdさあい。

またお見舞いメールを多数いただき、嬉しく思っておりますが、お返事が宛先不明で戻って来たものがあります。メールアドレスは返事を受信できるものをご記入ください。

運用板の開始を楽しみにされている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、事態が事態ですのでもう暫くお待ち下さい。