一括表示

[No.9978] 10/4 貨物他見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2009/10/04(Sun) 07:17:48

 おはようございます。
 3日続けての朝の蘇我駅チェックです。

 4099レは、EF210-150→KD604 +コキ104-532+104-2688+104-955+104-905+104-1502+106-691+104-1172+104-2554+104-744+104-790+104-528+104-813+106-729+104-534+104-2517+104-630+104-861+104-581+104-1330+104-46+104-2572 でした。

 3日目で初めて209系2100番台に遭遇しました。
 124Mに10連で入っており、 ←千葉 ?+マリC404 木更津→ でした。
 駅のアナウンスで今日は4両だとしきりに繰り返していました。


[No.9981] Re: 10/4 貨物他見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/10/04(Sun) 13:45:06

 こんにちは

 1455レ(新A68)EF65-1093+コキ17
 編成内容は106×2+104×8+50000×3+100〜101-53〜54でした。
 東千葉〜都賀にて


[No.9982] Re: 10/4 貨物他見たまま 投稿者:やま  投稿日:2009/10/04(Sun) 15:29:41

 こんにちは
鹿島貨物見たままです。

 76レ新A68 EF65-1093単機
物井-四街道にて

76レは5分程遅れて通過でした。76レの前の下りネックスがE259系で上りが253系で効率よく撮影できました。


[No.9983] Re: 10/4 貨物他見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2009/10/04(Sun) 16:19:43

皆さん こんにちは 秋晴れの下 本日の記録から報告を
2011M 253系 Ne03・・
2013M 259系 01・・
1455レ 65−1093 コキ17 既報とうり
73レ   65−1041 コキ5(107 1両)+エチレン6 
佐倉三線付近 尚 73レは佐倉45分抑止した模様
1339M-1346M マリC409+マリC417の8連でした。
この後 県内某私鉄 ファイヤー編成に出かけてしまいました。
佐倉ー酒々井間でお会いした方、お疲れ様でした。
みやさん掲示板をよく拝見されているとお聞きしました。
本当に掲示板助かりますね。ありがとうございます。
以上です。


[No.9984] Re: 10/4 電車見たまま 投稿者:Masaki  投稿日:2009/10/04(Sun) 18:21:22

こんばんは
今日は千葉駅で午後鉄しました。
195M C404+C603
199M C405+C602
1125M C417+C409

帰りはマリC409のクハ209-2002に乗車しました。
C409編成は、ドアエンジンが空気式と電気式の混在編成でした。
長文で失礼しました。


[No.9985] Re: 10/4 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/10/04(Sun) 21:07:36

 5972レ EF210-116+KD601
 蘇我にて
 久しぶりに蘇我が激パしていました。
 お会いした皆様、お疲れ様でした。


[No.9988] Re: 10/4 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/10/04(Sun) 21:57:53

 カキコありがとうございます。
 今日は暑いぐらいのいい天気でしたね。
 実は当初撮影予定がなかったのですが、高架脇でEF65-1093を見て慌てて高品踏切へ走ってこれで高機→新鶴転属の白プレ機コンプとなりました(^_^;;;

●KD55-101様
 夜蘇我駅にいらっしゃいましたか?似たような方をお見かけしました。4099レレポートありがとうございます。
 209系は私は今日は遭遇しませんでした。4両ではなくて、4ドアではないでしょうか?

●やま様
 戻しは単機ですね。
 何かモノサクや3線区間で撮影されたE259系写真を見て、久しぶりに行きたくなりました。
 今日は何があったのでしょうね?

●みやちゅう様
 Masaki様ご報告ですと、幕張へ帰区後内・外房運用へ209系8連は流れたようですね。

●Masaki様
 C407、C409、C425、C427、C429、C431、C433、C437、C441の7本がドアエンジンが空気式になる予定です。
[参考文献]鉄道ファン最新号
 空気式8連が来たらレアモノですね。

 では。


[No.9989] Re: 10/4 貨物他見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2009/10/05(Mon) 00:03:45

 レス後に失礼します。
 一部重複しますが、夜の蘇我駅見たままです。

 55レ EF210-126単機
 5972レ KD60 3→EF210-116 +KD60 1
 1138M ?+マリC405

 みや様へ、私もしっかり集団の中に混ざっていましたので、本人です。

 アナウンスは4両ではなく4ドアの間違いです。これでは意味が全然違ってしまいますね。

 209系2100番台の10連には本日は2回出会えました。

 それでは失礼します。


[No.9990] Re: 10/4 物井見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2009/10/05(Mon) 01:33:22

こんばんは

物井駅下り線脇の側道のカーブを曲がり切れずに、駅手前踏切付近に軽乗用車が突っ込んだ自爆事故でした。

踏切警報機が鳴り続けていたので、嫌な予感がしモノサクより物井駅まで戻り目撃に至りました。
人的被害ならびにトシイチが無傷だった事にホッとしました。とんだハプニングでしたね…

KD601回送は予想外のフィーバーぶりでしたね。私も一番線千葉方にて撮影していました。

本日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m


[No.9991] Re: 10/4 (レス2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/10/05(Mon) 08:25:32

●KD55-101様
 55レは単機だったのですか?どおりでKDがもう1機いなかった訳ですね。通常だと重単で帰りますからね。
 お疲れ様でした。

●宮ちゃん様
 73レから遅れたと聞きましたが、車両や人に被害がなかったのは何よりです。
 私はEF210連結直後一番千葉寄りで撮影していました。超ニアミスだったようです。


[No.9992] Re: 10/4 見たまま(レス) 投稿者:スーパー北斗  投稿日:2009/10/05(Mon) 08:41:41

>レスのみ失礼します。
昨夜の5972に私も出撃しました。

普段見かけない顔でしたが、ラーメン食して食い散らかしたまま帰ったガキ共がおりました。

あれではお客からも駅員からも良い印象はもたれないわけですね。


[No.9993] Re: 10/4 見たまま(レス) 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/10/05(Mon) 12:54:13

こんな時間となっての昨晩ネタで失礼します。

私も昨晩、蘇我駅にKD601を見送りに行きました。
ちょっと出遅れたので、ホームの様子を見てから見送り場所を
決めようと道路脇から眺めたら、既に多くの方が三脚を立て、
殺気立った雰囲気を感じたので、一人道路脇から見送りしました。
*寛大な対応をして頂いている蘇我駅ホームでの撮影が、
  禁止されないことを願っています。
  皆さんで気持ちよく楽しみましょう。


[No.9996] Re: 10/4 (レス3) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/10/05(Mon) 18:15:32

 スーパー北斗様、気付かずに失礼しました。
 蘇我機関区様、お疲れ様です。

 この板でマナー論をするつもりはありませんが、昨日の蘇我駅はまるで違う県のある駅を彷彿させる感じでした。
 運転士に向かって「ライト点けろ!」と叫んだり、「ライト点けて!」という紙サインを出している方もいました。
 また撮影中に目の前を3回他の方に横切られました。周囲を見て行動して欲しいものです。
 仰せのとおり蘇我駅は寛大だと思います。以前甲種で深夜行った時も、回送入線をアナウンスし、ホームのライトを消さないでくださるぐらいですからね。
 自分達でクビを絞める行為だけは慎んで欲しいと思います。