一括表示

[No.9877] 9/20 マリS62見たまま 投稿者:bosolocaltrain113  《URL》   投稿日:2009/09/20(Sun) 20:33:25

こんばんは。
183M館山行きに充当されて、巌根〜木更津間で撮影。
二人同業者の方が見えてました。

追伸
14:00頃DE10 1752が単機で下りました。

【2009/09/20(Sun) 20:36:55 投稿者により修正されました。】


[No.9881] Re: 9/20 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/09/20(Sun) 22:20:22

 bosolocaltrain113様

 これを読んで、明日早朝本千葉へ出撃を決めました(笑)
 頑張ります!

 では。


[No.9882] Re: 9/20 見たまま他(レス) 投稿者:裕作  投稿日:2009/09/20(Sun) 23:16:47

すごくお久しぶりとなります。
しばらく鉄から離れていたので浦島状態ですが・・・。
本日蘇我駅14:07頃、6両の113系湘南色が下って行きました。

レスの後ですが、もうご存知の方が多いとは思いますが、RMにEF65のその後が数ページで紹介されています。E259の10月1日からの営業運転、209系の房総各線用も10月1日からと紹介されています。
また、京葉線にE233系導入も決定したそうです。10両編成25本導入で、京葉、内、外、東金の各線になるようなので、6+4の編成と10両貫通の2種類が存在するような感じでしょうか?
2010年夏頃からということですので、千ケヨの京葉専用201系、205系、209系は全廃?


[No.9885] Re: 9/20 見たまま他(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/09/21(Mon) 06:35:50

 裕作様

 ご無沙汰です。お元気で何よりです。

 私のレス時間は気まぐれなので、レス後の書き込みも歓迎します。ただ数日後とかに古いツリーを上に上げられるのも・・・・ですが。

 10/1からE259系(10往復)と209-2200(今回は鹿島、東金線以外)が走りますね。E259系は液晶ディスプレイ、WiMAXなどが目玉のようです。209-2200は路線カラーを種別幕で使いますかね?113系10連は他板によれば朝の外房線上り1本だけになるようです。E233系は仰せのとおりで、10連21本と6+4が4本の予定です。各車1扉だけ開く装置、ドア上の液晶ディスプレイ、WiMAXなどが目玉のようです。2010年度から投入のようですが、6+4の編成はまとめて入って201系を一気に置き換えるという話もあれば徐々にという話もあり、わかりません。205系も廃車?と撮影現場で聞きました。209-500は8連化して武蔵野線に転属らしいです。国電総研に詳しいですが、総武快速E235系の話が消えたなどくるくる内容が変わってます。


[No.9891] Re: 9/20 見たまま他(レス) 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/09/21(Mon) 08:24:42

おはようございます。
横から失礼します。

209系の表示ですが、LED表示にて内房線、外房線など種別表示のようです。
ここからは私の単なる推測ですが、京葉209系のパターンを踏襲するのか?と思います。

それから形式名ですが、雑誌の受け売りですが、正確には209系2000番台または2100番台、だそうです。
2200番台は南武線との事です。

それにしても113系10連は1本だけですか…。結局着席機会は減らされてしまいますねぇ。
209系の内装見取り図も雑誌に掲載されていましたが…211より座れない感じです。

E235系も消えそうですか…。そろそろE217も中はボロボロなんですが…。
残念です。

横から失礼しました。


[No.9905] Re: 9/20 見たまま他(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/09/22(Tue) 22:22:24

 本日鉄道雑誌で、前面は「内房線」「千葉」を交互表示、側面は「内房線」「内房線 千葉」を交互表示であることを確認しました。
 種別幕が使われず残念ですが、京葉線で使用停止したぐらいですからね。

 E233系京葉線バージョンではやはり種別のみ色分けで、ラインカラーは表示されないのでしょうね。

 また形式表記も確認いたしました。
 209-2000はあまり数がないですね。殆ど2100みたいですね。
 今後表記に気をつけます。