一括表示

[No.9818] 9/12 千葉機&蘇我駅みたまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2009/09/12(Sat) 21:34:36

【09/12-22:16 投稿者により記事が修正されました。】

 こんばんは。今日見た千葉機関区と蘇我駅見たままです。

 千葉機関区 14時頃
 1前:EF65 1084
 1後:EF210-119
 3前:EF210-105
 4前:EF65 1117
 4後:EF65 1069
 5-2:EF65 1095

 蘇我駅
 1070レ EF210-132単機
 8685レ EF65 1095単機

 単27レ KD55 102+KD55 103
 5972レ牽引機 EF210-132

 千葉機関区 20時10分頃
 機関車不在

 5972レの貨車は、大雨が降っていたため確認しなかったのですが、写真を見る限り無蓋車が連結されていたようです。


[No.9819] Re: 9/12 千葉機見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/09/12(Sat) 21:45:01

 こんばんは

 2番線にEF65-1117(子供が確認)がパン上げで止まっていました。1091レ→4098レ→単2879レ→3063レだと思います。


[No.9820] Re: 9/12 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/09/12(Sat) 21:53:39

 KD55-101様

 今日は土曜日なので、2080〜2081レが運休のため千葉機にカマ無しになったのでしょうね。
 5972レ土曜日に検査上がりがありましたか。冬の到来を感じさせますね。

 さて、間もなく10月で、石油輸送が活性化するシーズンです。
 ここからは私見です。

 新鶴見機関区のEF65ですが、H15/5全検のEF65-1062が既に廃車になっていることを考えると、危ないのは以下のカマです。カマ番の後ろは前回全検。
・EF65-1057 H15/10/29
・EF65-1058 H15/8
・EF65-1060 H16/1だが既に二休、黒磯で訓練に使用
・EF65-1063 H15/6
・EF65-1064 H16/4
・EF65-1096 H13/12(2年程度休車有)

 吹田ではEF66は41, 54が既にプレートを外され、その他に怪しい新塗装が1機いるそうです。時期的には16, 20辺りと、未だ貨物塗装の30でしょうか?今年は0番台の全検をしないそうなので、アウトかな?と思います。これでEF210が5機入るとなると、新鶴見は4機なのでしょうか?

 あと高崎で休車となっている4機ですが、
・EF65-1044 H15/10
・EF65-1049 H15/7
・EF65-1056 H16/4
・EF65-1116 H16/1
 これらは休車ということは、来年度廃車じゃないかと思いますが、まだ少し走れるのでは?と思います。そこで冬交代で動くかもしれないぐらいに考えていますが、どうでしょうか?

 いずれにしても、EF65は毎年の改正でどんどん厳しくなりそうですね。
 長文失礼しました。