一括表示

[No.9654] 8/11千葉機他見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/08/11(Tue) 07:43:00

おはようございます。

6:45 千葉機にて(くもり)
1前:定時到着前
1後:未着
2:EF210-113新
3前:EF65-1066新・3色
4後:EF210-110新

6:50 蘇我駅にて
上1:5178レ同刻到着 EF65-1064新・原色+タキ10両
上2:4099レ? 6:58到着 EF210-132+チキ4両+コキ3両
   *臨海KDはこの時点では未到着

台風が近づいています、皆様お気をつけ願います。


[No.9655] Re: 8/11貨物見たまま 投稿者:kazu  投稿日:2009/08/11(Tue) 11:57:31

73レ PF1072+コキ5(オール空)でした。
11時47分 四街道駅通過


[No.9656] Re: 8/11 16:30千葉〜東京運転状況 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/08/11(Tue) 16:38:07

こんにちは。
台風の影響も地震の影響もなく、平和に乗ってたら…緩行で線路点検だそうです。

15:37頃、総武緩行線千葉〜西千葉の下り線にて線路点検を実施。
これにより千葉方面行き電車は運転を見合わせました。また快速線上りも運転を見合わせました。

現在、緩行線は幕張〜三鷹で折り返し運転、千葉〜幕張は運転を中止。
快速線は内房・外房からの直通は千葉〜東京方面で運休。他の一部上下線にも運休遅延が発生しています。

内外房からの直通上り線と、緩行が併走する区間に問題があったみたいですね。
成田や本線直通は違う線路を使っているため動いているようです。

お出掛け、お帰りの際はご注意下さい。


[No.9657] Re: 8/11 振替輸送 投稿者:桜井智之  投稿日:2009/08/11(Tue) 17:27:44

総武線各駅停車は、現在も線路点検の為、現在も、幕張ー千葉間で運転を見合わせています。この為、各線で振替輸送を行っています。
東京メトロ、都営地下鉄、京成線全線、新京成線全線、東武野田線(船橋ー柏)、東武亀戸線、北総鉄道、東葉高速鉄道、東武伊勢崎線(浅草ー北千住)、京王線(新宿ー明大前)、井の頭線全線等で振替輸送を実施中です。パスモ・スイカでの振替は、定期券以外できませんのでお気をつけ下さい。また、振替票をお忘れなく。
 今後も総武線各駅停車に遅延が続く場合、東西線は、三鷹・津田沼駅への直通中止になる可能性もあります。


[No.9658] Re: 8/11 線路点検続報 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/08/11(Tue) 19:30:33

こんばんは。
発生から4時間が経過しようとしています。

線路点検の原因は陥没だそうです。
緩行A線と快速3〜6番からの本線が平行する区間で緩行の線路が陥没。
補修作業のため緩行線と、快速3〜6番への取り付け線を線閉しました。

18:10作業完了。試運転を行い、先ほど全線で運転を再開しました。
緩行は乱れていますが、快速は所定です。

やはり先日からの大雨のためでしょうね。今夜辺りから各線で一斉点検になるでしょうね。
3日連続のダイヤ乱れ。参りますねぇ。


[No.9660] Re: 8/11 (レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/08/12(Wed) 08:42:56

 カキコありがとうございます。
 雨・風・雷・地震の4連発で大変でした。
 被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

●蘇我機関区様
 上2は前日の5971レですね。8時間遅れぐらいという感じですね。不謹慎ですが本千葉で撮影したい内容ですね。

●kazu様
 73レフレームライナーですか?私も一度EF65-535牽引で見たことがあります(汗)

●ひよパパ様
 海側の3線に問題があったということですね。ここは古くから使っている路盤ですので、問題が出たのでしょう。
 内外房下りは高架ですし、成田・総武線側は後から増設・改造ですので。

●桜井様
 幕張行が走ったようですね。しかし幕張折り返しを即時に実行するとは、今回は対応が良かったように思えます。

 では。