一括表示

[No.9635] 8/7千葉機他見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/08/07(Fri) 08:35:58

おはようございます。

7:38 千葉機にて(晴れ)
1前:EF65-1066新・3色
1後:EF210-123新
2:なし
3前:EF65-1117新・2色
4後:EF210-112新

7:43 蘇我駅にて
上1:5178レ 荷なし
2番:84運用 ケヨ53+ケヨK3
3番:83運用 ケヨ54+ケヨK4
236M(乗車):211(マリ504+マリ505)

8:04 千葉駅にて
8番:1331M マリ117(佐倉方)+マリ?

非常に蒸し暑い朝でした。
皆様、体調管理を怠らずに夏の鉄道をお楽しみください。


[No.9638] Re: 8/7配給見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/08/08(Sat) 09:03:53

熱出して伏せってたので今更ですが…。

新小岩操 16:40頃
EF64 1032 + 209系2100番台4連

子供らの保育園で新型インフルエンザが流行ってるので不安でしたが…今朝には熱もだいたい下がり拍子抜けです(汗)。


[No.9642] Re: 8/7 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/08/08(Sat) 10:54:37

 カキコありがとうございます。

●蘇我機関区様
 千葉は夜雷雨だったのでしょうか?
 8/6 21:30に千葉を出発し、途中佐野、安達太良で休憩・仮眠しながら仙台に5:45に到着という無茶苦茶な旅でした。
 6:05〜7:05まで仙台駅で列車観察をしましたが貨物は2本を予定しましたが来ず、何とかED75-757の撮影で!という感じでした。
 青葉城からは市内は全く見えず、米沢へ行く国道も土砂降り、米沢の上杉神社見学も土砂降りで、米沢駅の撮影は諦め。小野川温泉で休憩し、16:00に小野川を出て福島経由で安達太良、佐野で休憩しながら23:00に戻ってきました。渋滞と雷雨はうまく回避できました。一人で車でこのコースを行くとしたら、もっと休憩しないと厳しいです。

●ひよパパ様
 また私が千葉を離れると・・・・は再現されたようですね(笑)
 EF64-1043は双頭連結器になったばかりです。もしかしてデビュー運用だったのでしょうか?

 では。


[No.9644] Re: 8/7 見たまま(レス) 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/08/08(Sat) 13:06:30

なにやら大変な旅をしていらしたようで…(笑)。
私も仙台までED75を撮影に行きたいのですが…なかなか先立つものが(汗)。

昨日の配給は1032号機でした。1030号機や1032号機は双頭で有名ですが、私はなかなか配給に当たらず、見たのは初めてでした。
209系も増えましたね。
東千葉や成田で訓練と言う事は、まずは成田線からデビューでしょうか?
いずれは木更津運輸区でも訓練するかしら?


[No.9645] Re: 8/7 見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2009/08/08(Sat) 16:45:09

 ひよパパ様

 今まで長岡セのEF64は、双頭連結器が1030、1031の2機でした。そこに最近1032が改造されて3機体制になりました。多分走ったことのない線区にすぐ投入するとはすごいですね。
 なお、双頭連結器でないのは1051〜1053が北陸に、37・38があけぼのに使用されます。
 長岡セではEF81-134も最近双頭連結器に改造され、これから配給が本格化する予感がします。

 209は4連が3本いなくなっているので、成田以外にもどこかにいると思います。


[No.9648] Re: 8/7 見たまま(レス) 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/08/08(Sat) 20:30:38

こんばんは。
今日は養生のために1日寝てましたが…エアコンが効かないくらい暑かったですね(汗)。

誤:『1030号機や1032号機が有名…』
正:『1030号機や1031号機が有名…』

失礼致しました。

1032号機はEF63の双頭連結器を流用…でしたっけ?
やたらキレイでしたが、デビューだったのですねぇ。
最近千葉地区にEF64、よく来ますね。目新しくて楽しいです。

209系、神出鬼没ですねぇ。
早朝〜夜間まで様々な方がこちらに報告されているにも関わらず、誰にも回送を目撃されていないのはすごいですよね。