一括表示

[No.9566] 7/30 貨物見たまま 投稿者:やま  投稿日:2009/07/30(Thu) 13:11:19

 こんにちは
風が少しありますが、良い天気ですね。

73レ新A69 EF65-1050+コキ11 11:33

編成は106×2(空)+107×3(空)+エチレン6


1091レ新A70 EF65-1066+コキ8 11:43

編成は50000×5+200+106+200(荷は60%程)

*1091レのコキ200に青いJOTの内陸用海コンが載ってました。復帰した1050号機を撮れて良かったです。

新検見川-稲毛にて


[No.9567] Re: 7/30 貨物見たまま 投稿者:千葉のD51  投稿日:2009/07/30(Thu) 15:02:30

こんにちは。

今日も検見川浜に出かけました。

3091レ  EF651084+タキ12
4095レ EF210-115+コキ16(空3)
5881レ EF210-124+タキ13

いづれも定時通過。5881レが上りホーム通過直後に非常制動がかかりました。その後徐行で海浜幕張方面に姿をけしましたが、ホームの案内放送では蘇我〜新木場間で送電トラブルがあり電車はストップしているとのことでした。電力を食う貨物、特急等は姿を見せませんが快速・普通は1本おきぐらいに現在走行しております。
20分ぐらい待ちましたが勿論1070レは姿を見せません。
2時40分改札では振替乗車券を発行していました。


[No.9568] Re: 7/30 貨物見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2009/07/30(Thu) 15:04:18

【07/30-15:08 投稿者により記事が修正されました。】

こんにちは。
今日は、良い天気ですね。

8685レ
EF65-1061+タキ
機関車パン下げで蘇我駅停車中。

現在、京葉線のダイヤが乱れていますので、出発できない状態です。


[No.9569] Re: 7/30 貨物見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/07/30(Thu) 16:35:19

こんにちは。

16:32現在、8685列車はいまだ蘇我待機中です。
パンは上がりましたが、動く気配はありません。

また、ケヨ線は全線で運転見合わせ。再開見込みは17:00頃との事ですが…だいたい遅れますから、17:30か18:00くらいでしょう。
さざなみやわかしおは一部列車運休です。

仕事行きたくないですよぉ(涙)。


[No.9570] Re: 7/30 貨物見たまま 投稿者:千葉のD51  投稿日:2009/07/30(Thu) 18:11:52

こんばんは。

2080レ EH200+タキ 検見川浜 17.55通過(約2.5H遅れ)


[No.9576] Re: 7/30 209系 回送他 投稿者:みやちゅう  投稿日:2009/07/30(Thu) 20:24:43

皆さん こんばんは 本日の記録から報告を以下に。
8347M 209系房総仕様自力回送 大宮からー幕セ ツヌ14:47
72レ 65−1095 コキ10 106×4+200×6 市船高脇 14:17
幕セ 209系報告
同上 編成6連 ヤード22にて 検査 C-602表示 モスグリーン
クロスシート 検査員10人ほどで入念に点検しておりました。
検修庫内 C-410編成
洗浄線 4番 クハ209−2131含む編成4両+クハ209−2141含む編成の8連 留置中でした。
つまり 4連 3編成と6連 1編成が幕セで見られました。
佐倉
1456レ 65−1050 コキ17 *は空
03-187*/02-507*/02-508*/03-188*/51062/52612/06-206/
04-2366/06-745/04-777/06-1028*/04-1307/04-775/07-126/
52510/06-45/04-1169
以上でした。


[No.9571] Re: 7/30 新小岩操見たまま&京葉線 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/07/30(Thu) 18:57:19

とりあえず新小岩操見たままです。

新小岩操 EF65 1115 + ロンチキC編成
金町方へ向け据付

続いて京葉線運行情報です。

京葉線は現在、葛西臨海公園〜東京間の変電所トラブルのため、全線で運転を見合わせています。

現在、救済のため8連2本、10連2本が蘇我〜西船橋間を運行しておりますが、ダイヤ通りの運行とはなっておりません。

運転再開見込みは17:00でしたが、17:00頃に19:00に変更。その後、運転再開見込み立たずとなりました。

変電所トラブルの内容は火災。トランスと見られ、部品も調達出来ませんので、恐らく運転再開は深夜になると思われます。

京葉線ご利用の方は、会社線振替輸送や他線区振替輸送をご利用下さい。
なお、貨物列車は電気に余裕が無いため当面抑止となります。


[No.9572] Re: 7/30 貨物見たまま&京葉線 投稿者:KD55-101  《URL》   投稿日:2009/07/30(Thu) 19:55:53

京葉線のダイヤが乱れている状況は皆様の既報の通りです。

18時12分頃、4098レか1071レが蘇我駅を出発していきました。
京葉線に入ったのか、外房線に入ったのかまでは確認できませんでした。

3番線には、ケヨ51+K1が東京幕で停車中でしたが、無地の幕に変わってしばらくしたら回送幕になりました。

4096レは、 KD55 201→EF210-117 +コキ103-101+102-101+102-102+103-102+106-732+106-108+106-324+106-724+101-47+100-47+100-48+101-48+106-1160+106-680+106-866+106-247 の編成。
39分遅れの18時47分に出発しています。


[No.9573] Re: 7/30 本日の見たまま3連発! 投稿者:みや  投稿日:2009/07/30(Thu) 20:05:45

 こんばんは
 携帯を忘れたため、遅れました。

●土気〜誉田
 車出勤だったので、早起きして前から気になっていた201系の分割状態の運転を撮影しました。

 85A K2+52

 ド逆光上等!で補正をかけて撮影しました。
 K2編成85A幕表示でラッキーでした。ただAがきれいに回してなかったのですが、それはそれでレアな記録となりました。
 他にHM付E217系、113系、211系、205系と30分で6本撮影でき、効率が良かったです。

●千葉みなと
 3091レ EF65-1084+タキ11?
 4095レ EF210-115+コキ16

 昨日千葉のD51様がご覧になったE259試運転が今日もないかなぁ?と千葉中央郵便局への帰りに寄りましたが、今日は走りませんでした。

●千葉機
 1番前:EF210-117(パン上げ)
 2番:EH200-12(パン上げ)
 3番:EF210-115
 4番:EF65-1082
 5-1番:EF210-135

 なおチェック中に4096レと思われるコキがKD(機番見えず)に引かれて蘇我駅へ向かいました。


[No.9577] Re: 7/30 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/07/30(Thu) 20:31:31

 カキコありがとうございます。

●やま様
 73レコキ107の方が多いってすごいですね。
 また1091レの荷の情報ありがとうございます。

●千葉のD51様
 その時間は暑かったですね。
 前にも京葉線同区間で発電設備のトラブルがありましたね。JREはしっかり点検して再発のないようにして欲しいです。

●緑区民様
 パン下げということは、出発時刻が確定していませんね。

●ひよパパ様
 パン上げということは、出発の見込みは立ったようですね。
 仕事早く切り上げて、蘇我に行けば良かったです。
 8連とは、武蔵野線車両が蘇我へ入ったということですかね?

●みやちゅう様
 今日も209系回送あったのですか?
 コキ104-777とはラッキーでしたね。

●KD55-101様
 4096レ詳細ありがとうございます。
 私も見た時は驚きました。

 京葉線の復旧にあたられている方々、ご苦労様です。
 では。


[No.9578] Re: 7/30 見たまま(レス) 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/07/31(Fri) 01:59:42

こんばんは。今日はさんざんでした(泣)。

8685列車はパンは上げてましたが、旅客の計画すら立っていませんでしたので、しばらくは抑止になっていたと思います。
推測ですが、17:00頃に計画された救済列車の前には発車させたのではないかと思います。

救済列車は8連は新習志野停車中の1本と南船橋停車中の1本、10連は蘇我停車中の1本と海浜幕張停車中の1本を充てたのだったと思います。

それにしてもあちらこちらで色々あった日でした。

スカ線も人身、直通は切らなかったものの総武の一部は東京折り返し運用になりました。

総武緩行も千葉付近の人立ち入りで緩行と快速に10分間抑止掛かりました。
またこの影響で快速がエアセクション停車したため成田線は更に遅れました。

トドメに総武本線が一部運転見合わせとなり…千葉県内はメチャクチャでした。