一括表示

[No.9209] 6/13 千葉機他見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/06/13(Sat) 14:02:45

皆様こんにちは。
10:52〜12:42の間、所用の行き帰りの見たままです。

10:52 千葉機にて(晴れ)
1前:EF65-1093新・2色→3091レ 荷なし単機
1後:EF210-121新(12:42まで動きナシ)
2:EF210-113新→12:42パン上げ
4後:EF210-123新→10:57出区→蘇我 上2 5683レ 荷なし単機 
5-2:EF65-1086新・2色(12:42まで動きナシ)

11:10 蘇我駅にて
上3:1357レ早着 EF65-1084新・2色+コキ20両 →1084は千葉機4後へ
12:23 蘇我駅にて
上3:5482レ早着 EF65-1078新・原色(単機)→千葉機 5-1前へ
保線庫:マルタイ08-475


[No.9210] Re: 6/13 団臨・貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2009/06/13(Sat) 14:19:08

こんにちは。

9525M OM103
9533M マリ32

1455レ 65-1138+コキ16
73レ 65-1063+コキ3
72レ 65-1085+コキ5
でした。久住〜滑河にて

今年のあやめ臨は大宮の183が来てくれましたね。
C2が居ないのが残念ですが…


[No.9211] Re: 6/13 貨物見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2009/06/13(Sat) 14:37:51

こんにちは。
今日も1件のみです…。
4095レ
EF210-127岡+コキ
蘇我にて。


[No.9212] Re: 6/13 貨物見ないまま 投稿者:やま  投稿日:2009/06/13(Sat) 16:12:51

 こんにちは
良い天気ですね。

四街道付近で76レ(新A68)を待っているのですが、未だ来ません。定刻だと15時15頃通過予定です。

快速、各停は数本行きましたが、ネックスも15時過ぎから一本も来ません。

千葉駅ポイント故障の影響でしょうか?


[No.9213] Re: 6/13 団臨・貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2009/06/13(Sat) 18:34:33

9526M OM103
9538M マリ32
大戸〜下総神崎にて
ほぼ定通でした。

又、76レは17:40現在、佐原にて停車しているのを確認しました。
まさかここまで大幅な遅れになるとは…


[No.9215] Re: 6/13 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/06/13(Sat) 21:19:37

 カキコありがとうございます。

●蘇我機関区様
 土日はスジが異なるのでしょうね。

●特急すいごう様
 大宮の183系ということで、逆に50%の確率でシンボルマーク付きになりますね。サロはもうありませんが・・・・
 テレビを見ていたら、総武快速線運転開始と出ました。この件だったのかなぁ?

●緑区民様
 12号機が多分来週の木曜、日曜とまた来ますね。

 では。


[No.9216] Re: 6/13 見たまま(レス) 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2009/06/13(Sat) 23:35:26

こんばんは。
>  テレビを見ていたら、総武快速線運転開始と出ました。この件だったのかなぁ?

いやいやとんでもない状況ですよ。
私も先ほど帰宅しましたが電車が来ません(笑)
千葉駅(22:15くらい)の駅務室で「貨物1456列車が成田付近で抑止」と話していました。
めちゃくちゃ遅れていますね。
あやめ1号も今日は成田〜佐原〜鹿島神宮と各駅停車扱いだそうです。

私が確認した時15時半くらいで津田沼〜千葉間運転見合わせでした。
21時半くらいで未だ横須賀線と分離運転中でした。


[No.9223] Re: 6/13 ダイヤ乱れ補足(レス) 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/06/14(Sun) 11:29:37

差し障りない(笑)程度に補足します。一般的に公表している範囲です。

13:35頃、千葉駅構内西千葉方の、7〜10番を振り分けるシーサスポイントの一番西千葉方、山よりに故障が発生、不転換となりました。
一度15時頃に復旧し、営業運転の成田エクスプレスで試験をしたところ再度不転換発生。
原因究明と部品調達に手間取り19時半頃にようや復旧しました。
内房や外房直通には影響無いような気がしますが…信号が連動してるのでしょうか?
場内が長い千葉駅の弱点…なんですかね?

総武快速線は不転換発生から19時半過ぎまで千葉〜津田沼を区間運休、千葉〜君津、千葉〜上総一ノ宮、千葉〜成田、津田沼〜横須賀線直通で折り返し運転を開始しました。
15時頃からは分離運転を開始、19時〜21時台の千葉行きは大幅に間引き運休、千葉以東直通列車も東京21時台列車の発車が東京23時台になるなど120分ほど遅延しました。
23時台に君津行きや佐倉行き、成田行きが走ると言うめちゃくちゃな状態でした。
分離運転は結局終電時刻まで継続し、横須賀線もこの影響で東京に横須賀方面行き列車が居ない状態が21時台にしばらく続きました。

昨晩の最終千葉行きは千葉着02:00くらいになったようです。

なお、今朝の初電からは所定で流れています。

以上、昨日のダイヤ乱れ補足でした。


[No.9231] Re: 6/13 ダイヤ乱れ補足(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/06/14(Sun) 21:50:31

 皆様、ポイント故障の詳細をありがとうございました。
 場内が長い千葉駅ならばでの悩みですね。


[No.9234] Re: 6/13 ダイヤ乱れ補足(レス) 投稿者:スーパー北斗  投稿日:2009/06/15(Mon) 13:31:45

遅レスとなりますが、
大遅延貨物の通過時間です。


遅72レ 千葉駅20:45通過
(65-1085)


遅76レ 都賀駅22:02通過
(65-1138)


遅1456レ 都賀駅6/14 0:13通過

(65-1063)



でした。


午後から出かけてえらい目にあいました。