一括表示

[No.9104] 5/29 貨物見たまま 投稿者:げん  投稿日:2009/05/29(Fri) 14:05:52

1455レ
EF65-1087+コキ

両数確認不明。出勤前千葉駅見たまま。


[No.9105] Re: 5/29 貨物見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2009/05/29(Fri) 16:29:48

皆さんこんにちは。
蘇我駅にて。
1357レ
EF65-1068+コキ

5482レ
EF65-1041+タキ3

他にシングルパンタの201系(先頭クハ200-110)回送が1番線を上りました。札無し、幌切りの状態でした。

お会いしましたKD55-101様お疲れ様です。


[No.9106] Re: 5/29 試運転見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/05/29(Fri) 17:47:35

 17:44頃、クモヤ+113系4連が、クモヤは回送、113系は試運転表示で幕張方向へ通過しました。
 突然だったので見たまま。

 快速上りはダイヤが乱れています。


[No.9107] Re: 5/29 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  《URL》   投稿日:2009/05/29(Fri) 18:58:30

こんばんは。昼と夕方の蘇我駅見たままです。

10時53分頃、クモヤ144が京葉線から到着しました。
快速の車内からだったので内房へ行ったのか外房に行ったのかは分かりません。
みや様がみた試運転と関係があったのでしょうか?

5683レ KD55 102→EF210-122 +タキ44007青+43207+43464青44016青43150青43402青43170青43467青+43335+1000-391青43162青43013青43427青

1357レ EF65 1068→KD55 102 +コキ104-336+104-162+104-220+104-760+104-2454+106-177+104-2434+104-515+104-1639+104-2094+104-492+104-215+104-360+104-1243+104-1253+106-903+104-1290+104-1949+104-1457+106-941

4096レ KD55 103→EF210-136 +コキ103-101+102-101+102-102+103-102+106-821+107-121+106-1154+106-724+103-135+102-135+102-136+103-136+106-318+107-126+106-1125

 ご一緒した緑区民様、今日はゆっくり話が出来ませんでした。
 また今度よろしくお願いします。


[No.9108] Re: 5/29 試運転見たまま 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2009/05/29(Fri) 20:40:41

【05/29-20:49 投稿者により記事が修正されました。】

管理人さん、こんばんは。

>  17:44頃、クモヤ+113系4連が、クモヤは回送、113系は試運転表示で幕張方向へ通過しました。
>  突然だったので見たまま。

17:30位に幕張方から千葉駅9番線に入線して、17:40くらいに
再び幕張方に折り返して行きました。
東京車両センターのクモヤ+113系4Bでした。
幕張の試運転と同じ時刻なんでたぶん検査後の試運転でしょう。

>  快速上りはダイヤが乱れています。

夜勤の為、千葉発17:59の横須賀行きに乗車してましたが、
その前に成田空港からの直通快速としおさいが遅れてまして私が
乗車していた列車も千葉駅を6分程度の遅れで出発しました。
そしてなんと3番線から蘇我発の貨物列車と千葉を同時発車。
貨物の牽引はEF651041でしばらく併走。
快速が先出しになりました。

千葉駅みたい場内区間の長い駅ならではの職人芸で、
ATOSなんか導入された区間では到底できない「技」ですよね。
これで切り抜ければ、3番線と9番線には後続の2列車を
誘導できる訳で今日は良いもの見せて頂きました。


[No.9111] Re: 5/29 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/05/30(Sat) 08:01:38

 カキコありがとうございます。

●げん様
 1455レ情報ありがとうございます。

●緑区民様
 1357レ情報ありがとうございます。
 201系は、大井へ入場でしょう。快速線経由で回送されるようになったみたいですね。千葉駅0番線廃止の影響でしょう。

●KD55-101様
 昨日の宮ちゃん様が書かれた、クモヤの件の返却の気もしますがどうでしょうね?
 クモヤ+113系の試運転は、自分は初めて見ました。113系のみは見たことがありましたが。撮影したかったです。211系と同じ警笛音でした。(これも初めて聞きました)

●東千葉気動車区長様
 先日ダイヤが乱れていた時も、快速と1092レが同時に発車したのを見ました。勿論快速優先です。しかし場内に1本逃がせるのは大きいですね。
 先日書きましたが、外房線人身事故でわかしおを千葉みなとへ停車させた件も、モノレールで千葉へも逃げられますし、先行させた普通に乗り換えて蘇我へ行き、千葉や蘇我から外房線方面へのバスに乗れるようにしたのはナイスだと思いますね。

 では。