一括表示

[No.9009] 5/17 貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2009/05/17(Sun) 15:26:44
5/17 貨物見たまま (画像サイズ: 613×408 113kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラPENTAX K20D
焦点距離190mm
露出モードマニュアル露出
測光方式分割評価測光
ISO感度400
シャッタースピード1/750秒
絞りf8

【05/17-15:55 投稿者により記事が修正されました。】

こんにちは。

1455レ 65-1117+コキ17
73レ 65-1068+コキ3+エチレンコキ5
72レ 65-1084単機
でした。久住〜滑河にて

1117は未撮影機だったのでラッキーでした。
1455レでの鹿島は初ですかね?

また、車でお会いした同業者の方、雨の中お疲れさまでした。


[No.9010] Re: 5/17 貨物見たまま(田端) 投稿者:kiza1  投稿日:2009/05/17(Sun) 16:28:22

みや様、皆様今晩は
●常磐貨物・田端付近
2078レ  EF65-1078+DE11(無加動)
5388レ  EF81-84


[No.9011] Re: 5/17 千葉機見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/05/17(Sun) 17:36:02

16:19 千葉機にて(くもり時々小雨)
1後:EF210-113新
3後:EF210-115岡
4前:EF65-1090新・2色→16:43パン上げ→4098レ運用
4後:EF65-1079新・原色
5-1後:EF65-1041新・原色(H17-8)
5-2:EF210-143新

16:31
臨鉄4098レ:上り通過 KD55-102+コキ11両(イルカコンテナ3個有)→蘇我駅上2へ 
*KDは2080レが荷ナシの為、直接上3に移動して単機回送


[No.9012] Re: 211系の写真について 投稿者:ED16−14号  投稿日:2009/05/17(Sun) 21:15:28

こんばんは。 みやさん。

昨日 JR各線 を拝見させていただきました。
私は基本はカマ屋なのですが,大変細かく撮影されていて驚くと共に大変楽しく見させていただきました。
撮影地ではカマ以外も撮影するように努めてはいるのですが,細かく記録することの大切さを再認識しました。
前置きが長くなりましたが,房総の211系で旧マリ402・413編成の写真を募集されていたので記録を確認しましたら両編成共に写真がありました。 送信方法と写真のサイズの連絡をお願いいたします。


[No.9013] Re: 5/17 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/05/17(Sun) 22:12:58

 カキコありがとうございます。
 今日も多忙で、京成電車に移動で乗った程度でした。
 風が強く、ダイヤが乱れてないか心配だったのですが・・・・

●特急すいごう様
 雨でしたか?EF65-1117は1455レ初のようですね。

●kiza1様
 2078レのDE10次無はまだ撮ったことがありません。日曜日に何かつく確率が高いようですね。

●蘇我機関区様
 イルカコンテナあったのですか?4098レであったということは、1357レか4099レで来ていますね。

●ED16-14号様
 ご連絡ありがとうございます。
 いつの日からかコンプリート症候群という病気にかかり、細かく撮影するようになりました。私がカマをメインに撮影するようになったのは2002年ぐらいからです。それまでは殆ど電車ばかりでした。今も電車はたまに撮ります。地元千葉へ乗り入れてくる臨電も結構狙います。撮れていないのはR26(新潟)ぐらいでしょうか?489系が編成番号がわからないため、9連は3本中2本しか撮れていないのかもしれません。
 211系の写真の件、ありがとうございます。詳細はメールでお送りしますので、それに返信いただけますと助かります。よろしくお願い致します。

 では。