[掲示板へもどる]
一括表示

[No.896] 8/4エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/08/04(Thu) 07:30:32
[関連記事

今日は、まったく収穫無し。新鶴見の原色また来ませんでした。
しかも、5693レはきませんでした。ただ、EF66が東海道下りで
来ましたが、列番不明のためさっぱり詳細は分かりません。
あとは、EH200がループしてました。

●八丁畷

5762レ EF210-107+タキ
5761レ EF210-9+タキ
2083レ 65-127+コキ
4079レ 65-1117+コキ
1058レ EF200-18+コキ
06:06 EF66-110+コキ
5052レ EF200-11+コキ
5468レ EH200-9単機
5056レ EF200-5+コキ

でした。

では。


[No.898] Re: 8/4エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/08/04(Thu) 16:28:40
[関連記事

 早朝撮影御苦労様です。
 おかず様の発言を追いかけてみると、EF200も必ずしもきれいに流れていないことがよくわかります。EH200はもう語るまでもないようですが。
 というか、5468レにループってどうやって入れているのか、新鶴見か八王子辺りでカマ差し替えなのでしょうかね?

 さて、今日は昼の山貨2077レにEF210-108が入ったようです。このカマは順当なら今朝A14-3で東タに到着したカマなのですが、A15 1087レまでの間合いに充当されたようです。新鶴機に何かあったのでしょうか?

 では。


[No.900] Re^2: 8/4エリア外見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2005/08/04(Thu) 17:23:43
[関連記事

こんにちは。

西浦和、西国分寺にて
5761レ EF210-9
5560レ EF65-1078
2092レ EF65-1038
でした。

●おかず様
いつも八丁畷の情報参考にさせていただいております。
今朝の5761レのEF210-9は桃唯一の未撮影でしたので、カキコを見まして西浦和で撮影できました。
情報ありがとうございましたm(__)m


[No.902] Re^3: 8/4エリア外見たまま 投稿者:はなまる鉄道  投稿日:2005/08/04(Thu) 20:46:21
[関連記事

今日の2085列車(A55)はEF65-1116でした。
あすの73列車は頑張って府中本町へ撮りに行きます。


[No.905] Re^3: 8/4エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/08/05(Fri) 07:24:50
[関連記事

●ピクルス繁藤さま

>今朝の5761レのEF210-9は桃唯一の未撮影でしたので、カキコを見まし
>て西浦和で撮影できました。

おめでとうございます。私はさすがに34両は追い切れません。
さらに今年は増える計画ですので、どうにもなりません。

余談ですが、EH500は、桃を超えましたね。相当なペースで
増えていることが分かります。東北だけでなく九州にまで
脅威を与えつつあります。別にEH500が嫌いなわけではない
のですが、ED76はいまだ未撮影機ですので、焦ります。
ED79は駅撮りでなら撮ったことはありますが。しかし、
西岡山から通しで九州となれば、EF65もかなり危険なことに
なります。EF81-300も危なくなりますし。

今一番は、65一般型の動向が気になるところです。

では。


[No.913] Re^4: 8/4エリア外見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2005/08/06(Sat) 01:02:29
[関連記事

●おかず様
> おめでとうございます。私はさすがに34両は追い切れません。
> さらに今年は増える計画ですので、どうにもなりません。
ありがとうございますm(__)m 34両もあると残り3機くらいからが大変でした。
これから、更に増殖すると厳しいですね。キリがありません(笑)

>
> 余談ですが、EH500は、桃を超えましたね。相当なペースで
> 増えていることが分かります。東北だけでなく九州にまで
> 脅威を与えつつあります。別にEH500が嫌いなわけではない
> のですが、ED76はいまだ未撮影機ですので、焦ります。
> ED79は駅撮りでなら撮ったことはありますが。しかし、
> 西岡山から通しで九州となれば、EF65もかなり危険なことに
> なります。EF81-300も危なくなりますし。
>
> 今一番は、65一般型の動向が気になるところです。
EH500も急速に増えてますね。
私は今年になってED75.79と随分撮影できましたが、九州地区の貨物機ED76.EF81は一度も撮影したことがありません。
関東からですと、九州は距離、金銭的にも厳しいです。
いずれは遠征したいと思っていますが。
岡山のEF65はカマ運が良く、原色機,更新機とも4機づつ撮影できています。
こちらも衰退の一途を辿っているので心配ですね。

長々と失礼致しましたm(__)m


[No.920] Re^5: 8/4エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/08/06(Sat) 18:54:26
[関連記事

 おかず様、ピクルス繁藤様

 桃、私もコンプ目指してやっておりますが、7/16以来蘇我に0番台が6回しか来ていない状況で、あと5機になってから全然進んでおりません。さすがにちょっと焦りが(笑)。
 でもって増殖(10機)もありますし、全検で改造されているのでしょうか?901号機は側面が変わりましたね。4・6号機辺りどなたか御覧になられてないでしょうか?

 EH500は今年9機増備予定です。しかし故障が多いようで、3057レ辺りは新鶴PFがよく代走していますね。故障心配です。個人的には蘇我発札幌タ行き3063レ辺りもしかして?と思いますが(苦笑)。
 EH500は関門海峡のテストでも良好な成績を上げたようで、近い将来投入されそうな感じですね。EF81達も心配です。

 では。


[No.931] Re^5: 8/4エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/08/07(Sun) 20:39:26
[関連記事

● ピクルス繁藤様
> ありがとうございますm(__)m 34両もあると残り3機くらいからが大変でした。
> これから、更に増殖すると厳しいですね。キリがありません(笑)

私は、EF200はあと17、20(保留車の19は除く)でコンプなのですが、まったく来ません(^^;

> EH500も急速に増えてますね。
> 私は今年になってED75.79と随分撮影できましたが、九州地区の貨物機ED76.EF81は一度も撮影したことがありません。

ED75ももう少し撮っておきたいです。ED79も同様です。
九州ももう少し盆の予定をきっちり立てておくべきでした。
結局、ちょっといけそうにないです。

> 関東からですと、九州は距離、金銭的にも厳しいです。
> いずれは遠征したいと思っていますが。

金銭的には、実家に帰ったついでですので、それほどかからないの
ですが・・・時間が足りません(;_;)

> 岡山のEF65はカマ運が良く、原色機,更新機とも4機づつ撮影できています。
> こちらも衰退の一途を辿っているので心配ですね。

103は、狙っている向きと逆に来ることが多く、85に至っては、
大昔にコンパクトデジカメで撮ったきりです。
それにしても、こちらはどう動くか想像つきません。


[No.906] Re^2: 8/4エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/08/05(Fri) 07:31:32
[関連記事

>  というか、5468レにループってどうやって入れているのか、新鶴見
>か八王子辺りでカマ差し替えなのでしょうかね?

言われてみればそうですね。調査する必要はあるのですが、朝早いので確認しに行くことは相当困難です。

>  さて、今日は昼の山貨2077レにEF210-108が入ったようです。このカマは順当なら今朝A14-3で東タに到着したカマなのですが、A15 1087レまでの間合いに充当されたようです。新鶴機に何かあったのでしょうか?

思い当たることがありすぎて(^^;それにしても、EF200もEF66の代走を多く見かけますし、検査とか何かあるのでしょうか。


[No.910] Re^3: 8/4エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/08/05(Fri) 18:18:26
[関連記事

> 言われてみればそうですね。調査する必要はあるのですが、朝早いので確認しに行くことは相当困難です。
 あぁ、無理はなさらずに。
 でも運用途中で差し替えているとしか思えませんね。

> 思い当たることがありすぎて(^^;それにしても、EF200もEF66の代走を多く見かけますし、検査とか何かあるのでしょうか。
 新鶴担当分で高機代走ってのもあるようですし。
 いずれにしても、やり繰りがすごく大変な感じが致します。

 では。