一括表示

[No.8903] 5/5 新小岩操見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/05/05(Tue) 10:50:29

 こんにちは
 雨になりましたね。

 新小岩操には更新2色赤プレが1機、パン下げで留置されていました。
 定期の荷は全くありません。


[No.8904] Re: 5/5 千葉機他見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/05/05(Tue) 14:38:18

9:00 千葉機にて(ポツポツ雨降り出し)→12:57
2:EF65-1068新・2色→EF65-1089新・2色ブルー(パン上げ)
3庫:EF65-1070新・2色→EF65-1117新・2色
4後:なし→EF65-1070新・2色
5-1後:EF210-113新→なし
5-2:EF210-118新→同刻出区

11:41 幕張車両センターにて
1091レ下り通過:EF65-1117新・2色(単機)
*E259を見に行ったのですが、見当たらず。
  本掲示板のご常連様にサポート頂きました。ありがとうございました。

12:46〜 蘇我駅にて
上2:3091レ同刻出発 *釜、タキ両数確認できず。
上3:5482レ タキ4両(一時留置)

12:54 蘇我駅-千葉機間にて
臨鉄5881レ上り通過:KD604+タキ16両


[No.8905] Re: 5/5 千葉機他見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/05/05(Tue) 20:23:22

 蘇我機関区様、千葉機関区レポートありがとうございます。
 私は車がないので、長年の課題だった相模貨物へ行ってきました。
 朝私が新小岩操で見たのは、EF65-1117ということになりますね。先程新小岩を通過した時はカマはいませんでした。明日の1091レが走るかどうか興味ありますね。
 しかし千葉地区もGWにタキが走るようになったという点が変わりましたね。

 話は変わりますが、今日鎌倉車両センターの一番東海道線側にE259系第2編成が止められていました。もう皆さん知っているようで、子供達はセンター側のドアに立って歓声を上げてました。期待されていますね。


[No.8907] Re: 5/5 千葉機他見たまま(レス) 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/05/06(Wed) 07:15:00

みや(管理者)様 こんにちは。
GWのタキですが、昨日は多くのタキがガソリン満タンで出発したようです。高速1000円で帰宅した車への給油需要増大への対応でしょうね。
E259は過日2編成(6両×2)が出場し、幕張にその内の1編成が来ていると言うことですので、都合3編成が出場しているのでしょうか?
それとも昨日、幕張から鎌倉に帰ったのでしょうか?
試運転が頻繁に行われることに期待します。
*6/13の横須賀線開業120周年イベントで展示されると、「横須賀線ガイドブック」に掲載されていました。


[No.8908] Re: 5/5 千葉機他見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/05/06(Wed) 09:57:59

 蘇我機関区様

 E259系は確か2編成12両が落成し、第1編成が幕張に今来ていると思います。確かに昨日出撃時に幕張セを見た感じでは見あたりませんでした。試運転とかに出ていたのかもしれませんね。
 鎌倉セには第2編成がいました。
 まだこの2編成だけだと思います。

 ネット上で、209系房総仕様と思われる車両の側面の写真を発見しました。
 やはり、211系同様黄色と青の帯でした。
 前面が気になりますね。現在「京浜東北線」と表示されている部分に、211系みたいに「内房線」とか表示できると良いですね。

 http://blogs.yahoo.co.jp/notbonito/52920893.html
の記事が結構気になっています。
 京葉線E233系投入の話もありますが、これが本当なら全部6+4で組成しないと運用しづらいと思いますが。
 それとも、君津・上総一ノ宮行きは日中も10連なんでしょうかね?
 209系の4+6も東京駅へ入るとなるとすごいですね。
 東千葉、本千葉、永田〜新茂原、八積、巌根はどうするのでしょうね?