一括表示

[No.8831] 4/26貨物見たまま 投稿者:よっち  投稿日:2009/04/26(Sun) 09:56:41

おはようございます。
1455レ 65-1082
最後尾2両はレール積載チキでした。
では


[No.8832] Re: 4/26千葉機見たまま 投稿者:昔鉄ちゃん  投稿日:2009/04/26(Sun) 12:39:22

12時現在、2両のEF64は5-2で210と連結され回送準備が整っています。
1034には円盤が付いています。
本日の5881レで発送と思われます。
尚、周辺では多くの方が撮影、談笑をしていました。


[No.8833] Re: 4/26 蘇我見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/04/26(Sun) 13:50:49

 こんにちは

 5881レ EF210-112+EF64-1012+EF64-1032
 蘇我定発

 頑張ってください。


[No.8834] Re: 4/26貨物機見たままI 投稿者:千葉のD51  投稿日:2009/04/26(Sun) 14:50:35
Re: 4/26貨物機見たままI (画像サイズ: 768×512 43kB)

こんにちは

自宅ベランダからのウオッチです。機番まで見えません。

3091レ 単EF65
5881レ 単EF210+ムEF64x2
1070レ 単210

いづれも定通。

P:5881レ(検見川浜)

みやさん 連休中に検見川浜にでかけるときはご連絡下さい。  例のものをお渡ししますので。


[No.8835] 圏外から 投稿者:kiza1  投稿日:2009/04/26(Sun) 14:58:35

【04/26-15:01 投稿者により記事が修正されました。】



みや様、皆様こんにちは
日曜なので81を重点的に写しました。

●蕨にて
183系(OM-101)
8010レ EF8199
2レ   EF8188

●レイクタウン
2095レ EF8182
1357レ EF651064
10:20 EF641025単
75レ   EF8178

常磐線で 2097レを待ちましたが、時間切れで
終了しました。


[No.8836] Re: 返回見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/04/26(Sun) 15:22:09

こんにちは。重複しますが撮影報告です。

5881レ EF210-112 + (Nム)EF64 1012 + (NNム)EF64 1034

千葉機関区、千葉機関区〜蘇我、蘇我駅構外、蘇我駅1番線、フェスティバルウォーク脇より撮影しました。
蘇我機関区様、フェスティバルウォーク脇、高架のフェンスが無くて予想外に足元まですっきり入りましたよ。

千葉機関区〜蘇我でご一緒しました蘇我機関区様、みやちゅう様、千葉ンプ様、あとスミマセン、お名前分からなかった方、お疲れ様でした。


[No.8837] Re:4/26 蘇我見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2009/04/26(Sun) 17:50:51

【04/26-17:52 投稿者により記事が修正されました。】

皆様こんにちは。
風の強い1日でした。

1357レ
EF65-1064+コキ

1091レ
EF65-1096+コキ

5881レ
EF210-112+EF64-1012+EF64-1034
蘇我駅にて。

管理人様もいらしたようですね。11:30頃に千葉機を見た際、撮影されてた方々は、ひよパパ様のグループのようですね。
皆様お疲れ様でした。


[No.8838] Re:4/26 貨物&蘇我見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2009/04/26(Sun) 19:09:32

こんばんは

漸く風も静まって来ました。何時もの見たままです。皆様方と被りますがお許し下さい。


1091レ新A70 PF1096+コキ6B 11:52
西千葉にて…


3091レ新A59 PF1070単機にて定発
蘇我にて…


4095レ岡A21 EF210-?+コキ 定着
蘇我発201系車内より


5881レ新A207 EF210-112+EF64-1034+1012 14:02
新習志野にて…


強風で京葉線・内房線のダイヤが乱れるなか、EF64が高機戻りましたね。
想った程、大騒ぎにならなくって幸いでした。
みや様も来ていた様で、是非お会いしたかったです。

ニアミスでした。

73レ遅れていたみたいでした。西千葉にて少し待って居ましたが、回送が気になって西千葉を後にしました。

明日から運用通りならPF1089が鹿島入りしますね。前回は流れてしまったので、今度こそ運用入りを期待したいと思います。

強風の中、皆様お疲れさまでした。


[No.8839] Re: 4/26 貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2009/04/26(Sun) 20:40:34
Re: 4/26 貨物見たまま (画像サイズ: 608×404 110kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラPENTAX K20D
焦点距離55mm
露出モードマニュアル露出
測光方式分割評価測光
ISO感度200
シャッタースピード1/750秒
絞りf4.5

こんばんは。
遅くなりましたが…

1455レ 65-1082+コキ11+チキ2(60分遅れ)
72レ 65-1081単機
1456レ 65-1072+コキ4(100分遅れ)
下総神崎〜大戸にて

5388レ 81-87+コタキ12+トキ1
取手〜天王台にて
でした。

鹿島へ行かれた同業者さんによると、チキは1455レで神栖タへ運ばれた後、レール積載のまま1456レで鹿スタへ運ばれたそうです。
その後、再び神栖タに運ばれたかは不明です。
輸送の理由は、おそらく神栖タでのトラブルが絡んでるかと思います。


[No.8840] Re: 4/26 京葉線見たまま 投稿者:Masaki  投稿日:2009/04/26(Sun) 22:04:07

こんばんは
ご無沙汰しております。
95 AK1
05 9
67 34
千葉みなと駅18:00頃〜18:12発蘇我行きまで確認
蘇我駅で18:19発各駅停車東京行き発車まで3番線にE331系AK1と4番線に209系ケヨ34が数分間並ぶ姿が見られました。この2本止まっていると京葉線に新型車両が遂に到来した感じがしてきます。


[No.8842] Re: 4/26 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/04/27(Mon) 00:07:37

 カキコありがとうございます。

●よっち様
 午前中ちょっと時間があり、1455レ撮影に行こうかどうか悩んでいましたが、鹿島線運転見合わせと見て行くのやめたのですが・・・・大失敗でした。

●昔鉄ちゃん様
 この板のご常連様がいらっしゃったようですね。私はその輪に入れませんでしたが・・・・

●千葉のD51様
 こりゃまたレアな角度からの、貴重な写真になりましたね。
 私信了解しました。行けるかどうかまだわかりませんが・・・・

●kiza1様
 今日は安中も走ったようですね。
 EF64-1025は先日まで例のループに入っていたカマですね。
 今日は強風で、千葉地区はダイヤ乱れまくりでした。武蔵野線等も遅れがあったのではないでしょうか?

●ひよパパ様
 皆様早くから、場所を考えて複数箇所で撮影されたようですね。
 13:15頃蘇我へ行きましたが、千葉ンプさんとこーら様と小湊本線様にお会いしました。
 もしかしてひよパパ様、貨物ヤード上の橋にいらっしゃいましたでしょうか?

●緑区民様
 私は千葉機はその後14:00頃行きました。誰もいませんでした(笑)

●宮ちゃん様
 4095レはEF210-14でした。青JOT中型コンテナが9個も載っていて驚きました。9個ってのは初めて見ました。
 蘇我駅で1分ぐらいニアミスしていた可能性がありますね(笑)。

●特急すいごう様
 おっと!画像が見れて嬉しいです。それにしてもこの列車、最高速度85ikm/hなんですが、大丈夫なのかなぁ?と・・・・
 先日の事故関係でしょうね。JREの区間でないので、荷物として発送したのでしょうね。

●Masaki様
 201系は全部シングルアームパンタにまだなっていないのですね。今日見た編成番号不明は、まだ菱形パンタでした。
 その209系も、E233系が全部揃ったら他へまた転属するみたいですね。この光景も長くないのですね。
 EF65-1058の高機も短かったです。何でも撮れる時・・・・ですね。

 では。


[No.8843] Re: 4/26 武蔵野線(レス) 投稿者:kiza1  投稿日:2009/04/27(Mon) 08:14:08

みや様
おはようございます。
昨日の武蔵野線は午前中で、旅客が15〜30分程度遅れており
その間に、武蔵野線行き貨物、常磐線行き(から)の貨物が入っている状態で、レイクでは 1357レや75レなど、2度もかぶりそうに
なりました。

ともかく、午前中で4本の81の撮影の目処が立ちました。

                 ではでは


[No.8845] Re: 4/26 見たまま(レス) 投稿者:Masaki  投稿日:2009/04/27(Mon) 09:49:26

みや様
現在今月26日時点で201系の菱形パンタグラフ編成はK1+51とK4+54の2本を確認しています。あとの2本はシングルアームパンタに交換されています。
来年E233系が投入されると京葉線にかなりの変動が見られるかもしれませんね。
また京葉線は来年の3月10日の東京駅全通20周年と205系の生え抜きケヨ1〜12のデビュー20年と色々記念がありますね。


[No.8846] Re: 4/26 見たまま(レス) 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/04/27(Mon) 15:46:32

みや様

こんにちは。
昨日は5881レが出区したのを見送ってから蘇我駅へ回り、コミュニティーセンター脇から撮影するも停止位置が残念で、ほどなく駅ホームへ移動しました。
途中、跨線橋から少し眺めて、ホームへ入場。
ホームからしばらく撮影し、4095レが入る前に移動。
フェスティバルウォーク蘇我の脇(寒川漁港?)で見送りました。
ミニチュア高機札のキーホルダーを付けたカメラバッグを下げた、4歳の子連れで追っかけてたのが私です。


[No.8851] Re: 4/26 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/04/27(Mon) 23:17:43

●kiza1様
 午前中でEF81が4本ですか?
 5月に平日休み1日あるので、挑戦しようかなぁ?

●Masaki様
 2本だけですか?どうしてなんでしょうね?
 たまたまパンタグラフの交換時期に当たったのでしょうか?
 間もなく常磐緩行線用E233系が登場するみたいですね。

●ひよパパ様
 皆さんの輪に入れず、残念でした。
 なかなか土日自由行動出来ないので・・・・

 まだ暫く、こんな生活が続きそうですので、皆様の報告談を夜読みながら・・・・です。

 では。


[No.8855] Re: 4/26 (EF81) 投稿者:kiza1  投稿日:2009/04/28(Tue) 16:34:26

みや様 大変お世話になっております。

●条件として、定時運行の場合です。

●ルート
1)蕨あたりで 2レ 9:21 (1)
2)蕨〜レイク 9:25 発〜9:51 着
3)レイクで 9:54 発の 2095レ (2)
4)レイクで 10:24 着の 1355レ (3)
5)レイク〜馬橋 10:32発〜10:56 着
6)馬橋で 12:10 頃 2097レ (4)

多少きついですが、可能性はあります。
8010レが運用日であれば +1です。

                −以上ー


[No.8856] Re: 4/26 (EF81)(2) 投稿者:kiza1  投稿日:2009/04/28(Tue) 18:21:34

みや様 机上案です。

●列車は通常のダイヤとします。

●ルート
1)馬橋あたり 9:45 頃 96レ (1)
2)馬橋〜南流山 9:52発〜9:58着
3)10:05 南流山 2095レ (2)
4)10:33 南流山 75レ (3)
5)南流山〜北松戸 10:43発〜10:58着
6)北松戸 12:17頃 2097レ

●駅で撮影します

           −以上ー


[No.8858] Re: 4/26 (EF81)(2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/04/28(Tue) 23:32:06

 kiza1様

 どうも詳細をありがとうございます。
 1度は使わせていただきたいと思っております。

 問題は、いつ出られるか?です(涙)