一括表示

[No.8675] 4/5 倉賀野見たまま 投稿者:こうき  投稿日:2009/04/05(Sun) 11:47:22

 みや様、皆様こんにちは。
 仕事で群馬に行って先程帰ってきましたが倉賀野が凄い事になっていました。EF65の廃車が11両になっていました。詳細は以前の4両の後にEF65−1007が止まっていてその隣の線路にEF65−1137その後ろにEF65−1062の2両原色その隣の線路にEF65−1035とEEF65−1034とEF65−1045とEF65−1042がありました。いずれもナンバープレートが外されていました。EF65−1045かどうかはちょっと自信がありません。薄くて番号が読み取りにくかったので・・・

いずれも許可を得て撮影をさせて頂きました。関係者の方々には感謝しております。

結構場所をとっていますので順次、解体作業を始めるのですかね?


[No.8677] Re: 4/5 貨物見たまま 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2009/04/05(Sun) 12:35:42

皆様こんにちは。

北松戸にて。

1355レ EF64-1006(原色♪)+コキ
73レ EF65-1080(更新赤プレ)+エチレンコキ
単5385レ? EF65-1082(原色赤プレ♪) 10:20頃上っていきました。
75レ EF81-133♪+コキ

単5385レ? EF65-1082は、少なくとも10時頃には、北松戸駅先の側線に停車しており、ヘッドライトは点灯していました。73レが単????レ EF65-1082の横を通過するとき、お互い汽笛を鳴らし、挨拶を交わしてるようでした。


[No.8678] Re: 4/5 貨物見たまま 投稿者:げん  投稿日:2009/04/05(Sun) 13:30:06

こんにちは。買い物に出掛ける途中千葉駅で見たまま報告です。

73レ EF65-1080

こうき様へ

倉賀野で目撃されたのはEF65-1045で間違えありません。

3/25
EF65-1034
EF65-1035

3/26
EF65-1042
EF65-1045

3/27
EF65-1062
EF65-1137

3/30
EF65-1007

それぞれ倉賀野へ送り込まれました。


[No.8679] Re: 4/5 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2009/04/05(Sun) 15:32:34

こんにちは

今日も良い天気に恵まれました。
何時も見たまま報告です。


1357レ新A51 PF1089+コキ20B 10:41

西船橋付近にて…


73レ新A69 PF1080+コキ9B(エチレン4B)11:21

1091レ新A70 PF1082+コキ9B 11:31

下総中山にて…


4095レ岡A21 EF210-148+コキ16B?13:01
3091レ新A59 PF1078単機 13:12

西船橋付近にて…


1357レ新A51に変わりカマのPF1089が入りましたね…貴重な水色機だけに撮影出来てラッキーでした。
単2873レ新A253が来なかったのですが、運休だったのでしょうか?

お疲れ様です(^^


[No.8680] Re: 4/5 貨物見たまま 投稿者:浦安市民  投稿日:2009/04/05(Sun) 20:20:49

73レと1091レを本八幡で撮ってました。
1091レはN’EXと被る寸前でした。

私ともう一人いらしたのですが、警備員さんが2人ついていました。
これから撮影しづらくなるかも知れませんね。


[No.8681] Re: 4/5 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/04/05(Sun) 20:22:03

 カキコありがとうございます。

●こうき様
 11機ですか?信じられない状況ですね。
 昨年10月に見た時には、最初の4機が止まっていた3線隣はタキが多数止まっていました。
 まだ高機に休車が最低4機(1044、1049、1056、1116)、新鶴見のとんがり屋根の下に1051、1054が入ったようなのでこれも危険視しています。H15〜16にかけて全検を迎えるカマです。今後急な展開があるかもしれませんし、動きに注目したいと思います。
 と言っても、なかなか倉賀野チェックは出来ませんが。

●やっぱり鉄道様
 単5385レで合っていると思います。

●げん様
 EF65-1007は、留置期間が一番長かったですね。
 大宮へ送られるカマと、倉賀野へ送られるカマの差はなんでしょうね?

●宮ちゃん様
 以前も書きましたが、当方の調査、蘇我機関区様の朝の報告、関西在住の知人の情報より、8175レ運休時はA214-1→(ヨ)A254と流れます。単2873レ使用A253のカマは、新座タから新鶴へ戻されるようです。何で戻るかは今後時間ができたら調査したいと思います。前に書いた東タ→新鶴で運用される岡機のEF210が継続使用ではないようです。

 では。


[No.8682] Re: 4/5 千葉機周辺見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/04/06(Mon) 01:03:16

毎度の遅報告で失礼します。

12:07 千葉機にて(花曇り)
同刻臨鉄KD55-103単機・上り通過
1後:EF210-123新(パン上げ)
3庫:EF65-1082新・原色
4後:EF65-1089新・2色(水色・蛍光灯)
 *1エンド側右避雷管付近から白い塗料のようなものが、
   飛び散るようにして付着していました。
    2エンド同位置も1エンドほどではないが、同じような汚れ。
5-1後:EF210-133新
5-2:EF65-1067新・2色

12:27 3線分岐点付近にて
臨鉄下り通過:KD55-103+コキ9両
*脇の畑の菜の花の黄色と103の綺麗なブルー。 まさに房総カラーです。

16:46 千葉機にて
同刻臨鉄KD55-102単機・下り通過
2:EH200-3高
3後:EF210-148岡
4前:EF65-1082新・原色(パン上げ)
4後:EF65-1089新・2色(水色・蛍光灯)
5-1前:EF65-1066新・3色
5-1後:EF210-133新
5-2:EF210-111新