一括表示

[No.8659] 4/3 千葉機他見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/04/03(Fri) 08:31:54

7:42 千葉機にて(晴れ)
1前:EF65-1072新・原色
1後:EF210-125新
3前:EF65-1078新・原色
4後:EF210-142新
5-1後:不在

*JR千葉支社から、113・211を今年度から順次置き換えることが、発表されました。
ただ、代替車両はトイレ付き、クロスシートを一部残すもロングシートを大幅拡大との発表だけで、
導入車両は検討中であり、新車導入もありと思わせる新聞記事でした。
久留里・鹿島は現行車両継続だそうです。


[No.8660] Re: 4/3 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2009/04/03(Fri) 12:36:00

こんにちは、西船橋〜船橋間貨物見たままです。

73レ EF65ー1041+コキ5+エチレンコキ6
1091レ EF65ー1068+コキ9

久しぶりに73レで満載+エチレンコキ6両を見る事が出来ました。
駅構内が禁煙になりましたが相変わらずホーム端に居ると煙草を吸いに来る輩が居ますね。撮影マナーと同じで決まった事位は守って欲しいものですね。


[No.8661] Re: 4/3 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2009/04/03(Fri) 13:31:14

引き続き西船橋駅見たままです。
単2873レ EF210ー122
3091レ EF65ー1072+タキ20
4095レが来ておりません、何があったのでしょうか。


[No.8662] Re: 4/3 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2009/04/03(Fri) 15:42:07

更に連投です。
遅れ4095レ EF210ー10+コキ16 14時40分通過
1070レ EF210ー123+タキ16
5881レ EF210ー125+タキ20
72レ EF65ー1085+コキ5+エチレンコキ4
2080レ EH200ー901+タキ17
西船橋駅見たまま
76レ EF65ー1041+コキ15
稲毛駅見たまま
73レで下ったEF65ー1041が76レで帰ってきてしまいました。遅れ緩行に乗車中で見送ってしまいました。


[No.8663] Re: 4/3 貨物見たまま 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2009/04/03(Fri) 16:53:25

皆様ご無沙汰しております。
南流山にて
2459レ EF64-1025+EF64-1000(釜番不明)+コキ
5593レ EF65-1057+コキ

新松戸にて
5388レ EF81-91+トキ
EF81-91はピカピカでした^^

親戚の子供といっしょにまったりと貨物を見ました。


[No.8664] Re: 4/3 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  《URL》   投稿日:2009/04/03(Fri) 22:03:34

こんばんは。
2081レは金曜日なので、EH200-901の単機でした。
蘇我駅にて。


[No.8665] Re: 4/3 隅田川見たまま(エリア外) 投稿者:りょう  投稿日:2009/04/03(Fri) 22:48:58

管理人さん皆さんこんばんは。

3050レ EF65ー1094+コキ20(4輌目は無積載で8〜18輌目は20・30・31ftコンテナ積載。)
編成内容は
コキ104ー2172 コキ106ー830 コキ104ー886 コキ106ー439 コキ104ー2542 コキ104ー1636 コキ104ー1541 コキ104ー2005 コキ104ー2245 コキ104ー1349 コキ104ー2494 コキ104ー796 コキ104ー2287 コキ104ー278 コキ104ー165 コキ104ー2908 コキ104ー1749 コキ104ー693 コキ106ー1129 コキ106ー140
でした。

1092レ EF65ー1067+コキ11(5〜8輌目は無積載。)
編成内容は
コキ200ー142 コキ106ー658 コキ200ー112 コキ104ー1036 コキ104ー2852 コキ107ー65 コキ104ー488 コキ104ー479 コキ104ー1814 コキ104ー1768 コキ104ー1294
でした。

1092レはダイ改後の確認出来ている範囲でここまで無積載が多いのは初です。隅田川時点では11輌(2/23&26の最短7輌だったのが嘘の様です。)と安定はしているのですが…。
 PF1094は1095や1101等と同じで前面側面とも車番が見にくいですね。

長文失礼、それでは〜。


[No.8667] Re: 4/3 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/04/03(Fri) 23:58:36

 カキコありがとうございます。
 明日は久しぶりに午前中は貨物鉄できそうです。

●蘇我機関区様
 どこにその記事ありましたか?
 千葉支社のページや、組合のページからは、そういう情報は出ていませんでした。
 209系の疎開多数という事実から、改造で間違いないでしょうね。

●921様
 貨物に一部乱れがあったようですね。73レ→76レはたまに見られますが、76レは定時だったのでしょうか?1455レに遅れがあったのでしょうかね?

●やっぱり鉄道様
 順当なら2459レの次位は1022ですね。
 その組み合わせもそろそろ終わりそうですね。撮れないかなぁ?
 というより、4月に入っても重連ですか?

 ピカピカのEF81-91の安中撮影おめでとうございます。
 しかし、最近荷が少ないですね。

●KD55-101様
 そろそろ土曜日フルに運休ですかね?

●りょう様
 1092レ、私は過去にJRFコンテナ5個(12両で)というのを見たことありますよ!千葉でですが。

●宮ちゃん様
 春休みですか?羨ましいです(^_^;;;
 今日も残業6時間越えでした。

 では。


[No.8668] Re: 4/3 見たまま(レス) 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/04/04(Sat) 02:20:00

みや様 お世話になります。
車両更新の記事ですが、4/3の日経朝刊の千葉欄に113と211の
写真入りで大きく出ていました。
確かに千葉支社HPのプレスリリースには載っていません。(今現在)
*ご入用でしたら、記事をスキャンしてお送りします。

以下、超遅報告ですが・・・
19:40 蘇我駅にて
上2:EF210-10岡+コキ8両(半分位が空荷)
上3:KD?(55-103のような?・桃太郎脇で待機)

19:52 千葉機にて
同刻臨鉄上り通過:KD55-102+コキ1両+タキ2両
2:EH200-901
5-2:EF210-123新(パン上げ)


[No.8666] Re: 4/3 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2009/04/03(Fri) 23:44:00

こんばんは

春爛漫の撮影日和になりました。何時もの見たまま報告です。皆様方と重複致しますがお許し下さい。


73レ新A69 PF1041+コキ11B(エチレン6B)11:22
下総中山にて…

単2873レ新A253 EF210-122 13:05
西船橋付近にて…


新鶴見に転属後お初のPF1041の撮影になりました。本日の73レは編成いっぱいの満コン状態で迫力の有る撮影が出来ました。やっぱり1041は良いですね…

春休みとあって、同業者さんで賑わっていた下総中山駅でした。

4095レ岡A21がEF210-トップかと思い、西船橋付近にて待ってましたが、やって来たのは単2873レ新A253でした。1455レ新A68も遅れていた様ですしね…

お疲れ様でした(^^)