一括表示

[No.8648] 4/2 新小岩操見たまま 投稿者:jalana  投稿日:2009/04/02(Thu) 09:00:57

8時25分
2番線千葉方 1455レ EF65 1041+コキ
3番線越中島方 DE10 1098+ロンチキA(空)
5番線金町方 EF65 1103
工臨の返しのようです。
以上、緩行線車内より見たままです。


[No.8649] Re: 4/2 貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2009/04/02(Thu) 12:29:56

こんにちは。

72レ 65‐1088+コキ5+エチレンコキ4
1455レ 65‐1041+コキ16
でした。北浦にて

強風の影響か、超低速で通過しました。
今日のカモレは乱れそうですね。


[No.8650] Re: 4/2 貨物見たまま 投稿者:特急すいごう  投稿日:2009/04/02(Thu) 14:03:31

連投失礼します。

73レ 65‐1068+コキ5+エチレンコキ6
76レ 65‐1041+コキ15
でした。北浦にて

1041のように元高機釜が来ると妙な安心感がありますね(笑)


[No.8651] Re: 4/2 貨物見たまま 投稿者:千葉のD51  投稿日:2009/04/02(Thu) 15:07:08
Re: 4/2 貨物見たまま (画像サイズ: 752×527 75kB)

こんにちは。

いつもの検見川浜ウォッチです。
3091レ EF651061
4095レ EF210−148 15分遅れ
5881レ EF210-142

単2873レ・1070レは14.25までに通過せず

みや 様
お待ちしましたがお会いできず残念です。
4(3)重連の写真と資料は次回お会いしたときに
お渡しします。
よろしければ携帯電話番号か携帯メールアドレスを
教えていただければ直近の連絡ができますがーーー。

P:京葉線・旧千葉貨物ターミナル


[No.8652] Re: 4/2 貨物見たまま 投稿者:やま  投稿日:2009/04/02(Thu) 15:32:23

こんにちは(^O^)/
良い天気ですね。

特急すいごう様と重複しますが、見たままです。

 76レ(新A68)
EF65-1041+コキ15B
編成は102・103ユニット+106×7+102・103ユニット(前3両空、中程も空)

物井-佐倉にて


[No.8653] Re: 4/2 貨物見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2009/04/02(Thu) 17:12:54

皆様こんにちは。

千葉のD51様と重複しますが蘇我駅見たままです。
3091レ
EF65-1061+タキ
5482レ
EF65-1077+タキ
4095レ
EF210-148+コキ

貨物の到着便は概ね遅れてました。


[No.8655] Re: 4/2 千葉機見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/04/02(Thu) 19:21:43

18:34 千葉機にて(星空)
臨鉄上り同刻通過:KD?+タキ14両
2:EH200-16高
3前:EF210-148岡
5-2:EF210-124新

*千葉機南隣の蘇我野踏切の警報機の点滅灯が、全方向から視認できる、ランタン形状のLED灯に変更されています。(3/31夜確認)
*蘇我駅で見かけた201ケヨK4編成のパンタは、従来型のPS21が健在でした。


[No.8654] Re: 4/2 新小岩操見たまま 投稿者:なおき  《URL》   投稿日:2009/04/02(Thu) 19:07:51
Re: 4/2 新小岩操見たまま (画像サイズ: 639×428 81kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラNIKON D60
焦点距離185mm
露出モードシャッター優先AE
測光方式分割評価測光
ISO感度1600
シャッタースピード1/160秒
絞りf6.3

お久しぶりです

都賀〜東千葉にて
1456レ EF65‐1068

通過時間は6時7分ごろでしたがかなり真っ暗でした


[No.8656] Re: 4/2 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/04/02(Thu) 21:54:41

 カキコありがとうございます。

●jalana様
 工臨が活発ですね。中央線系統も復活すると良いですが。

●特急すいごう様
 EF65-1041が一番改正後も走っている気がします。
 A1〜にも入りましたね。調子が良いのでしょうか?
 他板情報によれば、岡機に転属する予定があるみたいですが・・・・

●千葉のD51様
 本日は会議が長引き、検見川浜駅に寄る余裕がなくなってしまいました。メールをお送りしましたので、確認をお願い致します。
 それにしても自分が見た光景ですが、写真を見ると改めて感動しますね。今も照明灯、線路、作業員詰所が少しだけ残っており、たまに子供がそこで遊んでます。

●やま
 76レの荷が少ないようですね。

●緑区民様
 3091レ、会議中にチラ見しましたが(汗)、初めて緑タキの連結を確認しました。高速タキで2色となれば、新しい被写体になりますね。
 5482レは、私が縁の薄いEF65-1077、やはり指をくわえてチラ見。タキ結構ありましたね。
 4095レ、後半にJRFコンテナがかなり綺麗に入っていた記憶があります。

●蘇我機関区様
 とりあえず52+K2の編成のパンタのみ交換されているようですね。
 また撮影出来ないで終わっちゃうかな?

●なおき様
 ご無沙汰です。タイトルは適宜変えてくださいね。
 暗くても内容がわかる写真ですね。1456レがそれだけ荷があるってことは、1455レの荷も復活してきましたかね?

 では。


[No.8657] Re: 4/2 見たまま(レス) 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/04/03(Fri) 01:27:59

K3も3/31・4/1の両日にシングルアームに変更されていることを、
蘇我駅で確認しております。


[No.8658] Re: 4/2 見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2009/04/03(Fri) 06:37:19

 蘇我機関区様

 なるほど。だから知り合いがK2と間違えたのか?と納得しました。
 ということは、廃車前提・・・・ではないかもしれませんね。
 たまたま部品検査の時期と重なったのかもしれませんね。